2014年05月18日

美しい季節

どこを歩いても家々の庭からバラの花が微笑んでくれる幸せな季節になりましたね。

私はと言えば上海から戻り、ある雑誌のお仕事に毎日取り組んでいるところです。

今回はチクチクとペイントということでメーカーさんの素材でなはいので

全くのゼロからのスタートで生地屋さんに足を運んだり

昨日は手芸屋さんにリボンやレースを探しに行きました。


そんなわけで、すっかりブログを放ったらかしにしてしまいました。
(生地屋さんや手芸小物の空間に居る時間は大好きで楽しいのですけれどね)


そんな我が家の小さな花壇でもお花達が目を楽しませてくれています。

バラ愛好家さんのように、沢山の種類の管理は出来ない私ですのでほんの2〜3種のみです。


「初心者でも育てられるバラはどれですか?」と京成バラ園から最初は1mほどの小さな苗で

家にやってきて10数年、こんな育て下手の私なのに咲いてくれる健気なピエール・ド・ロンサールです。

昨年は鉢から地植えに写したためか、殆ど咲いてくれなかったのが今年は元気を取り戻してくれました。

P1010985.JPG




これから、もっと花弁が開いていきそうですね。
P1010988.JPG



先日の母の日に息子とガールフレンドがプレゼントしてくれた「エアリアル」というグレイッシュピンクの大人色が素敵なバラです。
P1010998.JPG


そして昨日は結婚記念日で、夫から
P1010996.JPG



と息子とガールフレンドから
P1010994.JPG


お花に囲まれるって幸せな気分ですね。

やはりお花は良いです〜〜、こんなにも美しいお花を造られた神様を賛美いたします。

posted by ERIKO at 14:01| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます。
息子さんからお花なんて 優しいですね。
我が息子は 誕生日だろうが母の日だろうがメール一つありません(><)
夫からもないので、父を見ていたらそんなものと思っているのかもしれませんね〜

娘が短大で生け花の授業があるため、週に二回、お稽古で使ったお花を持って帰って来てくれるのが今の楽しみです。
Posted by milky at 2014年05月20日 21:16
チクチクとペイントって、すごく楽しみな情報ですねぇー(^∇^)
今からワクワクです。

今日、デビット・オースチンのイングリッシュローズガーデンへ行ってきました。
大阪の泉南市ってところにあるのですが、それはそれは美しく咲き乱れあまーい香りが漂い
とってもエレガントな気分で素敵な時間を過ごすことができました。
バラがあるお家はすごく憧れます。

結婚記念日を覚えてくれている息子くんに、とても感動しているショコラです。
結婚記念日、おめでとうございます*\(^o^)/*
Posted by ショコラ at 2014年05月20日 23:39
milkyちゃん
お嬢さんの活花が毎週お家に飾られるって素敵ですね〜〜!!☆ それ、とてもうらやましいです。

家だって息子は彼女が優しくて気が利くだけで、息子だけだったら、お花なんて思いつかないですよ。
というか男の子は恥ずかしいのかもしれないですよね?
Posted by ERIKO at 2014年05月21日 18:50
ショコラちゃん
やはり、バラは良いですよね。
家のは決して見事ではないので(^_^;)
お手入れの行き届いたよそさまのお庭をお散歩で楽しませていただくとか(笑)ローズガーデンとか・・・


息子は覚えていてくれた訳じゃないですよ〜
そんな事有りえない(>_<)
レストランに行くということで訳を言っただけですから!
Posted by ERIKO at 2014年05月21日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: