2014年04月22日

ウィーンの風

昨日は友人の紹介でウィーンの方とお友達になりました。

あの憧れのオーストリア、ウィーン!!ですよ〜〜!!
オーストリア片思いの私には夢のような出来事です!!!〜〜

さらに友人宅では、おとなっぽくて素敵なテーブルコーディネートのお食事まで
いただいてしまいました。
01d18f28fd4b00590ac69f104cb6040b5c25ffe088.jpg

Chisatoさん、美味しかったです〜!

デザートにDEMELのケーキとすみれの砂糖着けも添えてくださったのに
写真を撮るのを忘れてしまいました。

ウィーン出身のVivienさんはウィーン菓子の先生でもいらっしゃって
その手作りのクーゲルホフをいただきました。
早速いただきましたら、特別なお材料を使ってるの?と思う美味しさででした。
ごちそうさまでした。
P1010557.JPG



ウィーンのケーキ屋さんで見かけるお菓子って、いわゆる見た目の可愛さよりも
何といっても中味の質と伝統を守ったお味が魅力かなぁ、、、と
思っていましたが、Vivienさんにお聞きしたら、やはりそのようですね。

夢のような一日を過ごさせていただきました。
又オーストリアのお話を聴かせてください。よろしくお願いします。



posted by ERIKO at 09:50| Comment(0) | オーストリアが好きです
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: