2014年04月05日

クライネ・ブルーメンカリキュラム 2作品目

クライネ・ブルーメン カリキュラム作品、2作品目を描きました。

数年前に更新したカリキュラムは、使える小物ということで小さな箱物が多かったのですが
http://orchard-house.sakura.ne.jp/CultyuukyuuFrame.htm
http://orchard-house.sakura.ne.jp/CuljyoukyuuFrame.htm


生徒さんのご要望をお聴きしたところ皆さんトール歴が長く作品も沢山お持ちなので
“かさばらない物” “薄いプラーク等”、がご希望でした。

それでも続けたいと思ってくださるのですから、嬉しいことです。

ご要望のほかに、これまで殆どカリキュラムには無かったディスプレイ小物を
少し取り入れてみようと思っています。

そのひとつが、これ、サンケイさんのウィンドウ・ベルです。
(廃盤にならないことを願うばかりです〜)

P1010495-001.JPG


P1010494-001.JPG


お色はいつも通り自由色です。 地塗りをしても、ガラッと変わって面白い作品が出来るかもしれませんね。


<カリキュラムについて>

講師活動を目的としていない場合は、ご自身の技術レベルに合わせて

初級・中級・上級のどの作品をお描きになっても結構です。

※クライネ・ブルーメン作品はただいま作成中ですので、すべてが完成してから、カリキュラムに組み入れます。




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ドイツ滞在中に習得したマーレライを、オリジナルの手法に変え新しいスタイルを作成しました。

このお花のペイントを「Kleine Blumen Malerei(クライネ・ブルーメン・マーレライ)」と名付けました。

小さな花達のペイントという意味です。

略して「クライネ ブルーメン」と呼んでペインターの皆様に親しんでいただけましたらと幸いです。

決まった順序に従って描いていけば誰でも簡単に描けるペイントです。

ベース塗りがなく、シェード&ハイライトもS/Lではないので

一気にかけてしまうとても素敵で楽しいお花達です。

細い丸筆(3/0、1号等)一本で描く小さなお花達ハーモニーを存分にお楽みください。

※「マーレライ」はドイツ語で絵画、絵付け全般を意味する言葉です。 
posted by ERIKO at 15:01| Comment(0) | 新カリキュラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: