2014年03月22日

“孫っち”のお洋服

 “孫っち”この3月で1歳になりました。そろそろベビーちゃん卒業で幼児になっていくのかしら?
4月に会い行く予定です。

そこでお洋服を縫いました。
今回はとても簡単に市販のものに手を加えてリメイクです。

ユニクロベビーの肌着を使って。
ストライプは男の子用?かな?
kodomohuku.jpg

良く見ていただくと、一枚はサッカーボール柄です。
孫っちは女の子なんですけれど
サッカー好きのドイツ人パパが喜ぶと思ってこんな柄を選んでみました。


さて、これをどんな感じにリメイクしたかというと、こんな感じになりました。
P1010433.JPG

どれもスカートと少しのお飾りをつけて、女の子のお洋服に変身です。

ベビーちゃんのホワンとしたピンクではなくて、そろそろ子供服らしい感じにしたいし…
顔立ちがはっきりしているので、個性的な柄も似合いそうだし…
お店には売っていないようなものを作ってあげたいし…
なんて考えながら生地屋さんをうろうろするのが楽しかったです。

そして“おばぁちゃんはペインター!”ですから、少しペイントも足してみました。
kodomohuku1.jpg


kodomohuku2.jpg


でもね、少し大きかったかも(涙)何しろ身近にいないので、サイズがわからないのですよ。
まぁ、大きい分には待っていれば着られる時が来るので良しとしましょう♪




posted by ERIKO at 10:38| Comment(2) | 手芸
この記事へのコメント
お雛様も お洋服も宝物ですね!
私も孫が産まれたら・・・
幼稚園の白い上履きに ペイントするのが夢です♪
我が子の時はそんな余裕ありませんでしたから・・・
Posted by milky at 2014年03月27日 01:07
milkyちゃん
幼稚園の上履き、どんなイメージで描く予定なのかしら・・・?
って、まだまだ先ですよね?
Posted by ERIKO at 2014年03月28日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: