2014年02月02日

思い出に感謝

昨日からずっとPCの前に座ってCDR作りをしていました。

01b8994f673c8127fc4b2e6175f3552592f7843ae7.jpg


昨年の三越の展示を生徒さん達は見に来てくださったものの、写真撮影は禁止だったので
私が写したものをコピーしてプレゼントする事にしました。

数年前のパーティから少しづつお教室での思い出を残すようにしています。
CDR−Wにしたので、追記していくことが出来ます。


ちょっと余談ですが
不足分を買い足しに行ったら見当たらなくて電気屋さんのお兄さんに聞いたところ
「今はCDRに記録を残す人は少なくなってきて、皆さんフラッシュメモリを使うので
CDR=特にWは、ほとんどない」
というのです。

そうなんですかね〜〜??
そういう私もデータはほとんどUSBに整理保存していますが・・・・
でも写真を差し上げたりするのには便利なんだけれどね。
それも一度きりじゃなくて毎年足していけるのでやっぱりWは便利だったのに。
ブツブツ、、、


生徒さん達との思い出は、それぞれ一緒に過ごしたシーンによって違います。

パーティ・軽井沢旅行・ディズニーランド・手芸・ランチ・・・
お一人お一人にコピーをしながら、

“あ、誰々さんはこの時は欠席だったんだっけ”


“〇〇さんとはこんな風に過ごしたんだわ” “▽さんとは、一緒に、、へ行ったっけ…”

それぞれのシーンに、行きたくてもかれなかった時があったり

お嬢さんとの海外旅行と楽しい理由ででパーティ不参加だった方、でもそのお嬢さんもご結婚なさったんなんだなぁ、

なんて、お一人お一人の近況を思い浮かべて、ひとりしみじみとしてました。
0165f7bc422becf99918987c14e3e8b2af43057cee.jpg


そうしているうちに、何だか涙が出てきてしまいました。
☆こうしていつもいつも、私の傍には生徒さんたちが居てくださったんだなぁ☆
と思うと、本当に大切な方達です。全員が大切な友達です。

私にとってのトールペイントは、お仕事ではあってもビジネスではないと
感じています。

今は介護などでお休み中の生徒さんが、ひょっこり顔を見せてくださる時
こんなに嬉しいことはありません。
そして、その方をいつもと同じように暖かく迎えてくださる
お仲間さん達。
優しくて暖かい人たちばかりのオーチャードハウスです。

お休み中や、毎月はこられないビジター参加の生徒さんには
オーチャードハウスは「いつも・いつまでも、ず〜〜っと」で待ってます。
とお話します。

今も皆さんで素敵な出来事、楽しい思い出、沢山作ってきましょうね〜〜!!
01cd17e5820682c09e4991700717f8d9254c666fb4.jpg





posted by ERIKO at 16:21| Comment(2) | お教室
この記事へのコメント
えり子先生のお人柄で
素敵な人が集まるんだと思います!
相乗効果ですね☆
Posted by milky at 2014年02月10日 19:58
milkyちゃん
生徒さん達との時間はこれまでの積み重ねも
そしてこれからもず〜〜と大切に育てていきたい
宝のようなものです。
Posted by ERIK at 2014年02月13日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: