2014年01月04日

生徒さん達の作品です

のんびりとしたお正月を過ごしつつ、昨年のお教室の事などを振り返っています。

お教室では、全ての作品を自由色で描いていただくので、皆さん“色”というものをとても楽しんでいらっしゃいます。

皆さんの色使いのセンスには、勉強させていただくことがとても多いなぁ、とつくづく思うのです。


そこで時々生徒さん達がお描きになった作品を写真に撮らせていただいています。

でもあくまでも気まぐれで、中々全部の作品を残すことが出来ていないのですが
その一部をここにUPしてみようと思います。

お教室中に撮るので、暗かったり写りが良くなかったりですが
色違いの楽しさなどが伝わりましたら、と思います。

wrewrw.jpg


wrewrw.jpg


trwrw.jpg


この3点は、同じデザインではないのですが、やはり見本と違う色使いを楽しんだ作品です
ut445.jpg


こちらの2点も同様です。最近は見本と全く同じ色で描く方が少なくなりました。
“色”というのは、本当に面白い、と思うのと同時に、
時には人の心を慰め、時には想いを弾ませてくれたり、と色を扱えることの素晴らしさを感じます。
erw.jpg


昨年から始めた <Kleine Blumen>も お教室で定着しつつあって
皆さん思い思いの色で楽しんでらっしゃいます。
tutru.jpg


ひとみちゃんが、ご自分で家で描かれた作品です。
cAs.jpg


こちらもひとみちゃんが「ペイントフレンド15号」に掲載の作品をアレンジしたものです。
ter.jpg

このアレンジにはビックリしました。掲載作品のベッドよりこちらの方が良かったりして…

昨年は3名の体験の方も<Kleine Blumen>を楽しんで下さいました。
お三人とも初めてで、こんなに描けてしまうの〜!? と驚きでした。
Yukkoさん、Springさん、Noriちゃん、又今年も機会がありましたら
いらしてくださいね。
fdsrew.jpg

体験は、常時受け付けていますので、いつもでもお気軽にいらしてください。


さぁ、今年は皆さんが、どのような作品を楽しんで下さるのでしょう・・・♪
そして、トール以外にも今年も皆さんで、どんな楽しいこと、素敵なことをしましょうね。
お教室は私の生きがいです。(あら?なんだか高齢者発言ですね?笑)
ということで、来週から始まるお教室、皆さんお休みしないで来てくださいね〜〜!!!



posted by ERIKO at 14:09| Comment(2) | お教室
この記事へのコメント
えりこ先生
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんの作品、それぞれその人のカラーが出て素敵ですね。
私は今年、お教室に通うのをどうしようか思案中です。遠距離なのと高速もETC割引がなくなってしまうので・・・
続けたい気持ちとはざまで揺れ揺れです。
勿論、お教室をやめてもトールは続けますけどね!!
Posted by milky at 2014年01月05日 11:51
milkyちゃん
おけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お教室が遠いことは、悩むところでよすね。
我が家の生徒さんも、皆さん、2時間以上かけて来てくださる方も沢山いらして
本当に皆さんには、頭が下がります。

美香ちゃんも、そのお一人なんですよ。

うちのお教室の場合は、ビジター参加という方法もあるので、
皆さん、ご家庭の事情そのほかで、毎月通うのが無理な場合は、お好きな時に参加できるようにしています。

milkyちゃんも、先生とご相談してそのような形でも続けられたら良いですね。
やめてしまうと、意外に筆を持つ機会は減るという事もあり得ますもの。

Posted by ERIKO at 2014年01月05日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: