2013年12月29日

今年の描き納め

今年最後のトールの描き納め、教会の献品として3点の作品を描きました。

↓以前にも同じ内容のコメントを書いた事があります。

私が所属している教会の建物が老朽化し、建て替えをしなければならないのですが
日本のキリスト教会は、いずこも貧乏で。。。

神様に祈り求めながら、少しずつ進んでいきます。

今は、教会員の人たちが、自分の出来る事で拠金をしています。
梅干を作る人、畑でお野菜を作る人、得意の日曜大工で本棚を作る人・・・
そしてそれを欲しい人が買って、新会堂建築の費用に充てるのです。

気の長い話です。けれども地道にコツコツと進みながら
神様の御業(みわざ)を信じて皆で心を合わせて祈ります。


私には出来ることと言えばこれしかないので、トールで聖書のみことばを描きました。

IMG_1904.JPG



              主は私の羊飼い。

              私は、乏しいことがありません。

                詩編23編 1節


blg2.jpg


オーチャードハウスのお教室の生徒さんは、この作品をお教室で描くことが出来ますので
ご自分のオリジナルの色で描いてみてくださいね。
posted by ERIKO at 17:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: