2013年12月17日

東京トールペイントコレクション展2013

明日18日から、日本橋三越で行われるトールペイント展の飾り付けを終えて帰宅しました。
生徒さんたちが昼食も取らずに、本当に一生懸命に頑張ってくださったので素敵なコーナーが完成しました。

生徒さん達のパワーと、センス、加えてチームワークに感謝でいっぱいです。

テーマ
ヨーロッパの街角から*BLUE&BLACKコレクション*


ヨーロッパの街を歩くと、素敵な大人が多い事に心を奪われます。

歩き方や立ち居振る舞いが堂々としていて「可愛い」ではなくて「素敵」なのです。


流行や周りに振り回されない自分の生き方を持っているからなのでしょうか? 


そんなヨーロッパの女性に憧れて、BLUE&LACKで表現してみました。


でも、やはり“可愛い”になってしまったかしら?(笑)



ということで今回は、ピンクの薔薇や優しい雰囲気とはガラッと異なります。

ちょっと驚かれるかもしれないですね。

甘いテイストではなく、キリットしたクールエレガンスを感じていただけたら嬉しいです


IMG_1828.JPG


イメージしていたよりも狭いスペースだったので、
ここにぎっしりと<沢山の素敵>を詰め込んだかたちになりました。

“良く見ると・・・”というような発見が隠れています。

ヨーロッパのBlue&Blackの雑貨屋さん のような感じでしょうか…

どうぞゆっくりと足を留めて細かいところまでごらんになってください。


IMG_1829.JPG



日本橋三越トールペイント展の詳細はこちらです。
bn-2013nihonbashi.jpg




posted by ERIKO at 20:25| Comment(6) | お知らせ
この記事へのコメント
う、う、うわぁ〜〜❗️
素敵なお部屋です(^ν^)
セレブな気分になれて幸せでーす
😭見に行きたかったです
Posted by ショコラ at 2013年12月17日 23:34
ショコラちゃん
実際のスペースはとっても狭いんですよ。
狭くて飾り付けに苦労してしまいました。

セレブ…?ですか? 嬉しいわ〜ン♪
Posted by ERIKO at 2013年12月18日 16:42
とっても素敵です☆
水色・・・新しい世界ですね!

私も東京の近くに住みたい〜〜〜
Posted by milky at 2013年12月19日 00:12
昨日、拝見してまいりました。
とぉっっても素敵でした☆
トールは素人の私ですが、ドイツとオーストリアに対する先生の愛情が伝わりました(特にオーストリア?!)

ヨーロッパの街を歩く凛とした女性達・・・私も憧れます。
また、ウィーン談をお聞かせくださいませ♪
Posted by chisato at 2013年12月19日 10:03
milkyちゃん
水色…なんて素敵な色なんでしょう〜!
今、夢中です。
お引越しお待ちしております〜〜(笑)
Posted by ERIKO at 2013年12月19日 19:58
chisatoさん
見に行ってくださったんですね!!
ありがとうございます。

オーストリア関連本たっぷりありますよ〜
DVDも山ほど。
又しつこくお見せしちゃおうっと(笑)
Posted by ERIKO at 2013年12月19日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: