2013年11月20日

日本橋三越トールペイント展

「東京トールペイントコレクション展2013」に参加します。

それ程大きなブースではないですが、素敵な空間を演出したいと思って、準備を進めています。

テーマ
ヨーロッパの街角から*BLUE&BLACKコレクション*

イメージ
ヨーロッパの街を歩くと、素敵な大人が多い事に心を奪われます。歩き方や立ち居振る
                                               
舞いが堂々としていて「可愛い」ではなくて「素敵」なのです。流行や周りに振り回されない
                              
自分の生き方を持っているからなのでしょうか? そんなヨーロッパの女性に憧れて、                                              
BLUE&LACKで表現してみました。でも、やはり“可愛い”になってしまったかしら?(笑)


ということで今回は、ピンクの薔薇や優しい雰囲気とはガラッと異なります。
ちょっと驚かれるかもしれないですね。
甘いテイストでは無く、キリットしたクールエレガンスを感じていただけたら嬉しいです。

そこで準備中の作品の一部をご覧になってください。
まだ未完成の部分もありますので、少々気が引けるのですが・・・

「kleine Blumen(小さな花達)と訪れるドイツ・オーストリアの旅」
デュルンシュタイン
*ドナウ川沿いの古い街。ここの古城ホテルに泊まった時の写真にペイントを配してみました。
01593815b401aa67837307763b22942c8a482e40ec.jpg

黄昏時にライトアップされたホテルの門にオーストリアの旗が掲げられています。
01746350ba201f791adb0d106913510a538891b7ef.jpg


「kleine Blumen(小さな花達)と訪れるドイツ・オーストリアの旅」
ミッテンヴァルト
01683b12db444965557cda3afb6da00aeb4e0c71d4.jpg


南ドイツのアルプスに抱かれたバイオリン作りで有名な小さな村。バイオリンミュージアム。
01f5993b204a9f55ae9777a3205659b71a422b1bff.jpg


「kleine Blumen(小さな花達)と訪れるドイツ・オーストリアの旅」
カイザースヴェルト
010ee78f7118d7d06a70104321ea08cb81dfde84ca.jpg

デュッセルドルフ郊外の街。
ガイドブックにはないような小さな街に直接足を踏み入れる楽しさを教えてくれる街でした。


「kleine Blumen(小さな花達)と訪れるドイツ・オーストリアの旅」
バンベルク
01df5b8e23b2b519f23023b49510b0124484fffd73.jpg


レグニッツ川にかかる橋のたもとにある、レースのような漆喰が美しい建物です。
01e9bdb4d98bbfb7d0f489a54e0de53ddcae7f73be.jpg


写真は、布にプリントしたものを貼ってからその上からペイントをしています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
生徒さんたちも全員で、かかわって「楽しい、楽しい♪」と言って作業をして下っています。
015118c64607bf2eef01e3c57c9cb710c514bb529a.jpg


この日はディスプレイに使うプレゼントラッピングを制作しました。
01036db09211d10e82257d6b26a02a816d3015ec1b.jpg


01caad1ff43d5bbedbb1d838c08c7983d689a57271.jpg


私は、素材を調達して今回のイメージをお伝えしただけなのですが、
こんなにまで素敵になるとは思ってもいませんでした。
もう、本当にビックリです!!
折り紙の時もそうでしたが、皆さんのセンスには、ただ驚くばかりです。

他にも、自宅で作業をしてくださる方もあり、全員で出来ることで楽しく参加しましょうね!
チームワークも素晴らしくて、素敵な素敵な生徒さん達です。

まだまだ準備は、続きます。追ってご紹介したいと思います。

日本橋三越トールペイント展の詳細はこちらです。
bn-2013nihonbashi.jpg
posted by ERIKO at 13:40| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: