2013年10月25日

折り紙 ORIGAMI

お教室の午後から、生徒さんたちと折り紙を楽しみました。
ネットで見つけたドレスを折ります。

01be2f589f9476690b7080891df266b9d3cc0b5fcd.jpg


おやつもあるのに… いつもおしゃべりの楽しいクラス(どのクラスもですが)なのに…
無言、おやつも進まず・・・皆、必死で折り方図とにらめっこで、解読しています。
中々難しくて、これはかなり脳トレ(又はぼけ防止)に役に立つわ!
011a0f00fb8b506908af810a43727b148b7530dc6a.jpg


わぁ、出来た〜〜!
では、リボンや他の紙を足して少しおしゃれにしてみましょうか…?
01fa4f637d274f75828a0cee00080f5fd0074d8a98.jpg


こんなにおしゃれになりました〜〜〜!!
皆さんのセンスに脱帽です。 本当に素敵な生徒さんに感激しっぱなしの私でした。
0163cf9ce1573052f0d98791cfe634aa37e86394bc.jpg


この後、立体的なリボンにも挑戦したのですが、これも難しくて頭を抱えて
悩みになやんで、You Tubeのお世話になりました。

「ティファニーブルー」今、心を奪われている色です。 

三越でのトールペイント展でディスプレイに使いたいのですが
果たしてどんなディスプレイになるのか・・・
トールとどんな感じに合わせたら素敵になるか…
“又、生徒さんたちに考えてもらおうっと〜〜(笑)”

出来る範囲で無理なく、講師会等の枠もなく、皆さんでかかわっていただいて
楽しく素敵な思い出が共有できたら何より、と思っています。


posted by ERIKO at 13:35| Comment(2) | 手芸
この記事へのコメント
可愛い〜〜
こんなのが折り紙で折れるのですね!
Posted by milky at 2013年11月10日 09:58
milkyちゃん
折り紙って、最近はおしゃれになっていますよ〜
って、私もネットで知ったのですが。
Posted by ERIKO at 2013年11月14日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: