2013年10月23日

今話題の新クラフト、ヘリテージDECOを体験

ヴォーグさんから
「トールペインターにも楽しんでいただきたいので、何か作ってみてください」とのご依頼で
デコパージュ&トールペイントをしてみました。



ハンドミラー2点です。
コラージュペーパーの模様を活かして、トールだけでは表現仕切れない細かい下地が作れます。
IMG_1470.JPG


IMG_1471.JPG


白い本体を好みの絵具で塗ってから香水瓶の形にカットしたペーパーをコラージュします。
そしてここからがトールペインターのお楽しみ。
ラベルをデザインしてトールペイントです。スワロフスキーのラインストーンも貼りました。
IMG_1472.JPG


最近のマイブーム「ティファニーブルー」に下地塗りをしてコラージュします。
中央の楕円はカットしてしまうとコラージュするのが難しいので
後から下地と同色で塗りました。
イニシャルに少しのお花をペイントしてスワロを貼って 大人っぽいミラーが完成しました。
IMG_1469.JPG


これからもトールに活かせそうで、もっと試してみたくなりました♪
日本ヴォーグ社認定ディプロマ講座「ヘリテージDECO」
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.tezukuritown.com/happyhandmade/craft/heritagedeco.html
posted by ERIKO at 16:48| Comment(0) | 作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: