2013年09月23日

新作です

教会の献品として3点の作品を描きました。

私が所属している教会の建物が古くなり、建て替えをしなければならないのですが
日本のキリスト教会は、いずこも貧乏で。。。

神様に祈り求めながら、少しずつ進んでいきます。
でも、それが返って
神様の恵みを覚える経験をさせていただいたり、時には試練を乗り越える事にもなったり、
神様が教会を愛していてくださるのを教会員全員で味わって感謝でいっぱいになったり・・・と。

お金が沢山あってあっという間に新会堂が建ってしまうよりも素晴らしい事だったりするのです。

今は教会員の人たちで少しずつ、自分の出来る事で拠金をしています。
梅干を作る人、畑でお野菜を作る人、得意の日曜大工で本棚を作る人・・・
そしてそれを欲しい人が買って、新会堂建築の費用に充てるのです。

気の長い話です。けれども地道にコツコツと進みながら皆で心を合わせて祈ります。

私も出来ることで、と、トールで聖書のみことばを描きました。
色違いで3枚です。
fsada.JPG


dfSre.JPG


fdcxds.JPG


<我がたましいよ、主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何ひとつ忘れるな。>
詩編103篇2節

牧師先生が「即完売したよ〜〜!!」と教えてくれました。
買ってくださった方が、とても喜んでくださって、私も感謝でいっぱいです。

そうそう、このデザイン、生徒さんからご希望があったのでオーチャードハウスのお教室でも
描くことができます。
サンプルはカラーコピーになりますが(^_^;)
posted by ERIKO at 20:08| Comment(0) | 作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: