2013年07月31日

洋裁と編み物と

久々に花柄のお洋服を着たいなぁ、と思ってワンピースを縫いました。

仮縫いしてくれる人が身近に居ないので
いつもワンパターンの型紙を作って着てみては気に入らないところ(肩線とか、ダーツとか)を
少しずつ直して型紙完成形を目指してます〜〜

87686.JPG


ちょっとだけささやかな流行(はやり)を意識して ファスナーを見せる付け方で。
ghcuy6656.JPG

お店を見るときに、市場調査よろしくお買いものしないのに、
こんなところをチェックしたりして 嫌なお客ですね。

冷房対策、首元の日よけ対策にサマーストールも編んでみました。
bccxfd.JPG



定番のオリンパスレース糸エミーグランデにオパールの糸を引きそろえて
品の良い少しだけのキラキラ感を出したつもりなのですが
写真では見えない?かしらね・・・?
fssadae.JPG





 
posted by ERIKO at 18:17| Comment(0) | 手芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: