2013年07月10日

ペイントフレンド作品

本日、ペイントフレンドが発売になりました!!
もうご覧になった方もいらっしゃると思います。

私の手元には、まだ届いていないので、どんな感じで掲載していただいているのか、
ドキドキと、楽しみと 両方の思いで待っているところです。
早く来ないかぁ、、、

今回は「テディベア」というテーマでのお仕事でしたが
あまり描かないテーマなだけに最初は、デザインでかなり苦戦しました。

でも、きっと孫が生まれたのを、ご存じの編集長さんが、このお仕事を与えてくださったのだわ♪♪
と思って、“お孫っち”が、日本に来た時に遊ぶおもちゃにしようと決めて
サンケイさんの素材から、ベアちゃん や お人形さんのベッドにしました。

「Dreaming Teddy」
IMG_0646-002.JPG



IMG_0650.JPG


IMG_0649.JPG


IMG_0648.JPG


ホビーラホビーレに行ったら、まるでペイントとピッタリお揃いのようなリバティがあったので、
気を良くして、お人形さんのお布団まで縫ってしまいました〜〜。

IMG_0644-001.JPG



テディベアと言えば、ドイツに行ったときに小さい子たちがテディベアを
分身のように、抱いていたり、手にぶら下げている姿を沢山見かけました。

そんな話を娘のダンナさんとしていたら
「僕も持っていますよ〜。姪っ子が来た時には、触られないように隠しておいた」
んですって!
やっぱり、ドイツでは定番なんですね。


7月12日までに銀座に行かれる方は、ソレイユさんで開催中の
「ペイントフレンドコレクション15」で Vol.15掲載作品を見る事が
出来ますので、是非足をお運びになってください。
posted by ERIKO at 20:09| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: