2013年06月17日

Early Summer party

昨年に続き 今年も生徒さんたちと アーリーサマーパーティを行いました。

写真C.JPG


今年は、ご都合のつかない方が多くて残念でしたが、緑のお庭が瑞々しい イタリアンのレストランで

タップリと美味しいお食事、楽しい会話を楽しみました。

テーマは「Back To the 青春!!!」 大人になってからお教室で知り合った私達ですから

意外に若い(皆さん、今もお若いですよ〜〜)頃の事は知らないので

<青春の思い出、を語って知られざる一面をのぞいちゃいましょう>という企画です。

何かしら青春にまつわるものをお持ちいただいて、エピソードを語っていただきました。

楽しかったです〜〜〜〜♪ どう見ても真面目なYさんが、ディスコで踊っていた♪ とか・・・

憧れの先輩にフラれた(?)ふった(?)とか・・・Tちゃん。

中学生の頃に手作りしたお人形さんを大切に取っておいたのをお持ちになったIちゃん。

背が後1p高ければ、スッチーさんになっていたEちゃん、、、等々。

レストランを出るころは、全員5歳は若返ったはず(笑)



私からささやかなプレゼントはこれ。皆さんの、色合いのお好みはお教室の時に
お好きな色合いで描いていただくので、知り尽くしていますので
それぞれのイメージに合わせて、メモ帳にイニシャルを描きました。
写真A.JPG


今回は人数が少なかったので、こんなこともしてみた訳です。
写真B.JPG


又、来年もこの時期に<青春・・・>の続きをしましょうね♪
ということになりましたので、今日参加できなかったオーチャードの皆様、来年こそネ!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
「先生はいっつも元気ですよね?! その秘訣は何?」と良く聞かれます。
そう、私は25年お教室をしてきて、一度だけぎっくり腰でお休みしたことがありましたが
他には体調不良でお休みをしたことがないのです。
日頃でも、寝込むことは、ほとんどない、と言っても良いのです。

で、ふと、気が付いたのです!
これは、トールのお教室の生徒さん皆さんのおかげ!だと。
お優しくて素敵な皆さんが通ってきてくださるのが
楽しくて、嬉しくて幸せな時間、空間なのです。
お教室がなくなったら、途端に老け込んで寝込むのではないかと思うくらい。

今日のパーティでもお話したのですが
もっともっと、という思いでトールを頑張ることは、これからの私の目標ではないです。
勿論、良い作品を作っていくことで頑張ろう、とう気持ちは持ち続けていきたいです。
でも、私自身もそうであるように、皆さんにとっても、お教室が心地よくて
ここで知り合ったお仲間同志が 大切な友になっていけたら。と思うのです。
これが、私の一番の目標です
」と。
今日参加できなかった、オーチャードの皆様にも、このブログをお読みになって下さっていたら
この気持ちをお伝えしたいです。



posted by ERIKO at 20:38| Comment(2) | お教室
この記事へのコメント
えりこ先生〜
とっても素敵な企画ですね(お店も*^_^*)♪

そしてトールへの思い・・・共感致します。
越川門下生ですから(^O^)
これからもずっと素敵なえりこ先生で・・・!(^^)!
Posted by yumi at 2013年06月24日 14:28
yumiちゃん
門下生だなんて、、、そんな大層な、、、
我が家に門も、塀もないし〜〜(笑)

でも、トールをしていなかったら、ゆみちゃんとも知り合うことはなかったのですよね?!
そう考えると、やっぱりトールは素晴らしい!!
これからも、一生仲よくお付き合いくださいね。

先日、二回目のフェイシャルをSさんにしていただきました。お上手です〜〜♪

Posted by ERIKO at 2013年06月25日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: