2013年06月14日

紫陽花に魅せられて

昨日はお教室の後、午後からは生徒さんたちと 我が家から車で15分ほどの、あじさい寺、本土寺に行ってきました。
er87t499.JPG


丁度、菖蒲も見頃となっていて、見事な饗宴を楽しむことができました。
52.JPG


etr34.JPG


tadfv453.JPG


良く見ると あじさいは実に多彩な表情を持っているのに驚きます。

変わりゆく色の妙と言い、はなびらの持つ表情といい、

ひとつひとつの姿かたちの美しさに見ても見ても飽きることなく 見る者の目を楽しませてくれます。

“雨の良く似合うあじさい” かみさまは日本のこの季節に

こんなにも素晴らしいプレゼントをくださったのだなぁ、と感謝を覚えました。

grt54.JPG


gy54ty544.JPG


i6r756.JPG


jtyu54.JPG


st34.JPG


u757.JPG


7uy78.JPG


er87t499.JPG


fgh89734.JPG


生徒さん達とは、お腹を抱えて笑ってしまうちょっとした一シーンがあり、

やはり、生徒さんとの時間も、神様が私にくださったおくりもの、と

ダブル感謝なのでした。

秋の紅葉も美しいようなので、次は是非秋にきましょうね! と約束をして戻ってきました。


posted by ERIKO at 16:18| Comment(0) | お教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: