2013年05月26日

お買い物

これと言ったお目当てもないので、少しだけお買い物も楽しみました。

だって、こんなに可愛くてきれいな色を見たら、元気が出そうで沢山欲しくなってしまうでしょ?!
IMG_0553.JPG

見ているだけでも楽しいので、お友達のおみやげに・・・

生地屋さんが何百件と入っている、生地問屋の3階建てのビル。
シャツ地、リネン、シルク、ウールと各店毎に専門があるようです。
シャツ地は、質も良くて、種類もとっても豊富。
tert5e4.JPG


釦やパーツの専門店もあります。
IMG_0512.JPG


欧米のビジネスマンやマダム達が沢山いらしていて、採寸をしてもらってオーダーをしていました。
私もその場で簡単なデザイン画を描いて、
シャツ生地でバルーンシルエットのサマードレスをオーダーしてみました。
s45654t6.JPG

テーラーさんが、その場で採寸、襟の空き具合や肩幅、ウエストの位置など
細かく確認してくれました。
出来上がって試着、採寸の腕は抜群、あまりにピッタリで驚きです。
縫製も素晴らしい! 
総裏付きで、金曜日に注文して月曜日に仕上がってくるという速さ!!
更には、とてもリーズナブルな価格。
これなら、次回は数着注文してしまおうかな?

茶城という名の、こちらも何百件もお茶屋さんが入った問屋さん。
IMG_0537.JPG


お店毎に、烏龍茶、普洱茶、そして希少なお茶と言われている白茶・・・
種類が多くて、良くわからなく中国のお茶は思っている以上に置くが深そうです。
それらの専門店が軒を連ねているのです。
4543w5.JPG


茶器や、茶道具の専門店も入って、じっくりと見ても見ても飽きなそうな所です。
ガラスのポットを多く扱うお店。
4543w5.JPG


ここでスクエア型のポットを買いました。
ertwrds.JPG


どのお店も試飲をさせてくれます。
534w5.JPG


中国茶のお点前で慣れた手つきで淹れてくれるお茶は、どれもどれも本当に美味しくて。
この茶城は、娘の住まいの一つ隣の駅なので、是非、又次回も来なくては!と思いました。
rww43.JPG


色がきれいで、シルクやリネンもクオリティの高い、そしてセンスの良いアナベル・リー
5423fd.JPG


6st.JPG



posted by ERIKO at 15:06| Comment(0) | 上海旅行記2013
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: