2013年01月11日

Organize(整理整頓!!)その5

キッチン脇に小棚があります。
とりあえず、ざっくりと分類はしてあったのですが、
それだけだと「えぇ〜っと…」の
探し物の時間が多かったので、無印の引き出しとクリアファイルを置いてすっきりとしました。

twerqew.JPG


クリアファイルは「設備の取扱説明書」「家電その他の取扱説明書&保証書」「エンターテイメント&流動的な物」(観たい映画のチラシや行ってみたい場所の案内など)「地域の情報」「家庭全般」等々に分類しました。
紙類は早く分類しないと、どんどんたまるし、どこに行ったか探すのに一番時間を取られてしまうのもだから。

無印の引き出しは、事務用品や 夫が帰宅後に端からはずしてはそこらに置いて「あれ?見なかった?」
という会話の多い時計や携帯の置き場にしました。
gfnrg.JPG


洗面所は水回りということもあって、どうしても不潔になりがちなので、やはり整理するのが
ささっと掃除につながるようです。
4taer.JPG


洗濯機の上の棚は日常使いのタオルと洗剤置き。
一番上の白いバスケットには、歯磨きシャンプーのストック各一個だけ。
安売りの時の買い置きはしないで、“あと少しで無くなる”とう時にだけ次の一つを買います。
grdvxc.JPG

この白いバスケット、ユニデイに何度も何度も買い足しに行きました〜!
本当に便利で・・・
(お店の人は出しても出しても売れるので、白は売れ筋!と思っているかもしれない)(笑)
もうひとつにはゲストタオル2人分を入れてあります。

余談ですが、昨年から気に入って使っているドイツの柔軟剤。
とてもさわやかな香りで昨年滞在したドイツのアパートにも
この香りがしてたので“あ、これだったのね〜”と使っています。
いくつかのタイプがありますが、私は清潔感のあるさわやかな香りを選びました。
お洗濯物が甘ったるい香りがしたら、ちょっと・・・ね。
tergd.JPG
posted by ERIKO at 09:38| Comment(0) | シンプルに美しく…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: