2013年01月09日

Organize(整理整頓!!)その4

キッチンもすっきりとしました。
5y456.JPG

ポット以外、道具類は何も出さないでしまっておいた方が、拭き掃除がちゃちゃっと出来て楽です。

道具類は、レンジの下の陶器のポットに立ててすぐに使えるように。
塩・砂糖・オイル・醤油・・・引き出し式のケースに入れておきます。
陶器の後ろには、鍋蓋・鍋式など、でもあまり道具をいろいろと持っていないので
殆どスカスカ。。。
sy556.JPG


えりちゃんに褒めていただいたシンクの下は、これ又少ないので空きがあります。
54ystry.JPG


一番上の引き出しは調理道具類。使い道によって簡単に分けました。
54ystrh.JPG

ここは時々、お掃除と整理する程度で引っ越し以来、ほぼ8年この状態。
便利用品などを増やさないように気を付けてます。


引き出し。憧れだったイメージ?に近づいたかな?
ievur342.JPG



一番下の引き出し。いただきもののお茶類がいっぱい入っています。
お茶は、各種揃えておいて…いろいろなお味をお教室で皆さんと楽しみます。
5rty4.JPG

トルテのおやつと、一日分のエサもこのケースに。


posted by ERIKO at 17:36| Comment(0) | シンプルに美しく…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: