2013年01月07日

Organize(整理整頓!!)その3

アトリエの隅に奥行きの狭い小さな棚が3段あるのですが、そこに昨年(いえ、もう一昨年ですね?)
ドイツでの3か月で習ったマーレライを飾ってみました。
6ye5t5.JPG

ひとつひとつに思い出があって見ると蘇ってきます。

でもね、実はもう一つ有って、あるメーカーさんに同じデザインの素材を作っていただこうと依頼したのですが、
今、行方不明で泣いても泣ききれず。だって思い出そのものですから他の作品とはちょっと意味が違う。

でもきっとどこかに、大切に大切にしまわれているだと信じて、出てくるのをひたすら待っている
次第です。

この棚にアクセサリーの引き出しを置いています。この機会に分類をラベルで表示しました。
と言ってもそれほどアクセサリー好きな訳でもないので、少しなのですが。
56yetrg.JPG

これでお出かけの時に、その日のスタイルに合うものをささっと身に着けられる!はず。。。

この棚の中にも別の棚が下段に入っていて、扉の裏には教会用のバッグを提げて日曜日にはこれに聖書だけ入れいればすぐに礼拝に出かけられます。
聖書は毎日読む!のが理想なので机の脇に置いてあります!!。。。が、毎日とはいかない日々。。。
神様、ごめんなさい。
5y465.JPG

手前のバスケットは未処理の“とりあえずバスケット”です。
でもこれをこのままにしたり、増やしたりしないようにしないと、それが怖い。


引き出しも整理を。主に手紙関連や マスキングテープなどを入れています。
hstgftr.JPG

仕切りを着けたら探さなくても一目で必要な物を取り出せるようになりました。

こちらはアトリエではなくてダイニングテーブル脇の棚です。
お教室は専用のアトリエがある訳ではないのでリビングで行います。
thsrgfdv.JPG


これまでの図案も整理しました。
オーチャードハウスの生徒の皆様、カリキュラム以外の作品を沢山、沢山増やしました。
efrate.JPG

セミナー等で人気の高かった作品達が描けるようになります。

ご自身でお教室をなさる方は、カリキュラムを終えてから、
そうでなくあくまでもトールを趣味でなさる方は、
どれでもお好きな作品を色も変えて自由に楽しんでいただけます。

trsyrrt.JPG

「フリー図案」とあるファイルはいつでも、お好きな時に自由にごらんになって
“次は何を描こうかしら・・・”と見て楽しんでください。
※見るだけ、じゃなくて描いてね〜〜!!

トールペイントを日常で! でもお部屋はきれいにしていたい。
それを実行していきたいと思うので、その為にも整理整頓実験中。


まだまだ改良の余地ありです。使ってみて場所を変えたりして、より使いやすいようにしていこうと思います。

明日から、少しアトリエ以外の整理整頓も見てください。
頑張ったから、元の木阿弥(←こういう字を書くのですね〜!知らなかった、変換したら出てきた)に
ならないうちに見ていただかないと!(笑)





posted by ERIKO at 12:09| Comment(2) | シンプルに美しく…
この記事へのコメント
今日は、いっぱい見せていただいてありがとうございました〜シンクの下まで!!美しかったぁ。
ほんと、作品も生きて、家族に迷惑がられないように美しくトールペイント続けたいですね・・反省。私もモノ探しの無駄な時間削減したいです・・・ユニディーに白いかご買いに行こうかな♪
Posted by えりこ at 2013年01月09日 00:57
えりちゃん
昨日は、ありがとうございました。
片付くと何となく心の中まで本当にスッキリしますよ〜!

ユニディのかご買に走ってください!
白は売れ筋(?)ですから(笑)
他にもカラフルなのもありますよ。
Posted by ERIKO at 2013年01月09日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: