2012年10月27日

上海に行ってきました

19日〜27日の8泊9日で上海に行ってきました。
色々と不安材料の多い時期でしたが、現地では全く何の不安も心配もなく、
むしろ親切にしていただいたり暖かい笑顔を向けていただいたりと、
とても楽しく旅をしてきました。

事前にお伝えするときっとこれを読んでくださっている皆様が、心配をして下さるのでは?
と思い、帰国後にこうしてご報告させていただいております。

ヨーロッパ的な物への憧れが強い私は、これまでアジアへの旅行は無縁でしたが、
今回は娘夫婦が暮らしているので、この機会にと足を踏み入れてみることにしたのでした。

先ほど戻って参りました。
現地事情も詳しく知らない私のあくまでも、個人的な感想になることと思いますが
しばらく旅行記を書いてみようと思います。

まずは、この写真を!
RIMG0011.JPG
posted by ERIKO at 17:15| Comment(4) | 上海旅行記
この記事へのコメント
えり子先生、おかえりなさい!
上海、私も昨年行きました!
活気があって、面白い街ですよね♪
旅行レポ楽しみにしていますね!

数日前、メール送りました。
届いていますか?
Posted by zizi at 2012年10月28日 09:58
ziziちゃん
ziziちゃんは、どのあたりを歩かれたのかな〜?
確かに活気があって面白い街でした。
でも、日本に帰ってきたら、静かでほっとしています(笑)
Posted by ERIKO at 2012年10月28日 14:32
先生、お帰りなさい〜♪
何事もなく(^_^)v上海滞在楽しまれましたか?
さっそくタッセル(と呼んでいいのでしょうか?)の写真ですね♪
色と上の組みひも部分がChina風♪
旅行記と先生の写真を見せていただけるのをすごく楽しみにしています〜♪
まずは旅行疲れをとってくださいね。
Posted by トリリ at 2012年10月28日 17:05
トリリちゃん
ただいま〜♪
とても面白い毎日でした。楽しかったです。
シノワズリもなかなか、エキゾチックで素敵でしたよ。
又、お教室の時にでもたっぷりと聞いてください。
Posted by ERIKO at 2012年10月29日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: