2012年10月01日

コードブレス・大人の手芸クラブ

先週トールの午前クラスを終えて午後から、皆さんでコードブレス作りをしました。
最近流行っているのですね。とあるファッション雑誌でも目にしました。
自分で好きな色とチャームを組みあわせて作れるところが、手作り好きにはたまらない魅力です。



以前に作ったのはこちら
fghytr67.JPG


今日はトールの生徒さんと一緒に私も生徒、先生はトリリちゃんです。
いつも私が“これ良いわ、作ってみたい!”と面白そうなものを見つけると
早速トリリちゃんが作ってくださって、それを教わる、というパターンで・・・
並んだチャームを見ているだけでもわくわくしてきます。
cb45.JPG


これはトリリちゃんが作ったブレス。
ut7667.JPG


“おやつもでつまみながら〜♪♪”のはずだったのですが、
編み始まったら、皆それどころではなく・・・
tu6576.JPG

多分、写真を撮っているのにも気づいていない?

私もビーズを編みこむのを教わったので、早速ゴールドとパールで作ってみました。
tu76.JPG


凝り性?なのか、、、、この後も作り続けていました。
uty7556.JPG


アンティークジュエリー風をイメージして。
RIMG1246.JPG

ty675657.JPG

u87656.JPG


やはり手芸は面白いです。
掌(たなごころ)から生み出される物は、単なる“物”ではなくて
そこに思いや、手を動かしている時間を楽しむということが入るから素敵なのでしょうね。
手芸大好き!
posted by ERIKO at 16:46| Comment(4) | 手芸
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜☆素敵!素敵!

お裁縫も手芸も大好きなので
えり子さんのブログを拝見しては「私もやりたいな〜」とため息をついています。
コードブレスも作ってみたいなあ〜
今回限りのお教室なのでしょうか?
きっと参加希望者がたくさんいらして予約待ちだったりするのでしょうね?
いつか参加させていただきたいな〜と願っています。
Posted by こあらっこ at 2012年10月01日 19:38
こあらっこさん
お裁縫、手芸!!
ここにも共通の趣味があるとは知りませんでした。
ウィーンの会でご一緒(?笑)させていただいていつもはそちら方面のマニアックな話題だけで終始してますものね。
今度はその話題もしなくては、ネ。

このブレスは、ただお遊びで作っただけで
お教室ではないのですよ〜
Posted by ERIKO at 2012年10月01日 23:38
あのコードブレスが
さらにバージョンアップしてますね!!!
とっても素敵です♪
色合わせがすごい〜
真似するのはたやすいのですが
やっぱりさすが先生です!
参考にさせていただいて
また作りたくなりました(^_^)v
Posted by トリリ at 2012年10月04日 16:24
トリリちゃん
ビーズを編みこむのを教えていただいたおかげで
ぐっと大人っぽく、ゴージャスになりました!!
これだけを重ね着けしたら、私の場合二の腕まで来てしまいそうですが〜〜(笑)

又、手芸クラブしましょうね♪次は何が良いかな・・・♪
Posted by ERIKO at 2012年10月04日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: