2012年09月17日

洋裁と少しおまけ

ミシンの具合を試しながら3着ほどお洋服を縫ってみました。
実物大パターン付の本から図案を起こして自分サイズに少し補正。
前後の袖ぐり&襟ぐり・ダーツなどの修正がきれいになされているか製図を合わせて確認・・・
werw46.JPG

製図好きです!(ミシン踏んでいる時よりこっちの方が好き)


ウエストマークのワンピースってとても好きなデザインで、私の定番なのですが
最近は、ゆるっと着るデザインが主流で、こうしたのはあまりお店でみかけないので作ってみました。
ty765.JPG

襟ぐりが大きめに空いたサンドレス風。
男性用のシャツ生地で、打ち込みがしっかりとした生地なので
透けなくてこれ一枚で着られて、とても涼しいです。

以前編んだBagの糸が余ったのでコサージュを編みました。
er5j,k.JPG

アンダリアは軽いので、冬にニットに着けても重みで下がることがなくて重宝しそうです。

それから、ゆるシルエットのくつろぎ感たっぷりの普段着チュニックも作りました。
trfe453.JPG

スモーキーピンクが気に入って購入した生地、冬には黒のタートルで来ても良いかな?
あ、ブラウンのセーターにも合いそうですよね!
これはプレゼントしたい方があったので、2枚作りました。

手作り楽しくて止まらないです〜〜!!
昨晩も「サマーレスキュー」観ながらレース編みでケープを編んでいました。
でもちゃんと次のセミナー他の作品も進めていますよ。
posted by ERIKO at 14:18| Comment(0) | 手芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: