2012年09月14日

カラーレッスンを楽しみました

昨日、午前中クラスの後、引き続き講師の方を招いてのカラーレッスンを受講しました。
以前、私が個人的に受けてみてとても楽しくて、役に立つレッスンだったので、
今回トールのお教室でも行ってみたわけなのです。


まずは簡単な色の構成をお勉強。
RIMG1199-001.JPG


dg2ui.JPG


続いて自分のお肌の色を見つけます。
参加者全員で 「オークル?ピンク系?ナチュラル?・・・」と見極めながら見つけていきます。
jfy65.JPG

お肌の色って、こんなにも違うのね〜〜

自分の色が分かったところで、いよいよ自分に似合う色を探します。
hdfty90.JPG

皆で似合う色とそうでもない色とを客観的に見て、<◎・〇・△> を付けていくのが、
ても楽しい作業でした。
※全員スッピンです〜〜!!

日頃地味目な色を好んで来ていらっしゃる方が、
意外に“色物”が似合うことがわかって
講師の方からは
「こんなに似合うのだから、もっと色を楽しんでお召しになってください」
とアドバイスを受けたり。

ご自分の好んで着ている色が、良く似合う色だったことを確認できて
安心して自信をもって着られる、
さらに、新たな色にも挑戦してみようかな?という楽しみも増えたりして。

ご自分の色を探しながら、色と向き合うことでトールペイント作品にも
活かせそうな、とても意味のある時間でした。
講師の方も「日頃、絵具で色を扱っている方達だから、色に対する反応がとても敏感で
感性が良いですね」と
ほめてくださいました。

そして、最後にはメイクもしていただいて「わぁ〜〜!!」と歓声のあがる素敵なメイクで
傍で見ていた私も感激でした!
Okuちゃん、オードリーヘップバーンに似ていることが判明!

私の生徒さんって、本当におしゃれでお綺麗で、センスの良い方達ばかりだわ〜と
ちょっと誇らしく、嬉しくなった私でした。

第2段階のレッスンも早速予約をしました。









posted by ERIKO at 09:39| Comment(0) | お教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: