2012年06月29日

アロマ香水教室

昨日の午前クラスを終えて午後からはトリリちゃんのアロマ香水教室をしていただきました。

トールクラスの方が全員残って参加です。
8979g.JPG


ちゃんとしたテキストまで用意してくださいました。
897o.JPG


説明を受けてちょっとお勉強をしてから始めました。
tyr7.JPG


全員で、様々な香りを一滴づつ垂らして気に入った香りを見つけます。
その中から説明で教わった相性の良い香り数種をブレンドします。
ベースノート・ミドルノート・トップノート(これも教わったばかり〜)を考えつつ…
ここで悩んで、皆、トリリちゃんに相談。
8979ip.JPG

皆さんでお好みを話し合ったり、香りを嗅ぎ合ったりと香りの交換会のよう。

出来上がった香水にオリジナルの名前を付ける、ということも教えていただいて
「Sweetな森」 「優しいそよ風」 「Sweet Orange」 「Love」 「緑の休息」 「幸せな午後」
と名前をつけました。
(皆さん文学少女〜!!)」

トリリちゃん用意してくださったラベルにタイトルを書いて完成です。
uiiu8.JPG


8780jhgj.JPG


香りとは、不思議ですね。目に見えないけれど人にいろいろな思いを描かせてくれます。
そして何とも幸せな気分になれるのですから。
トリリちゃん、重い荷物を持ち込でありがとうございました。
又、他のクラスの方の為にも是非、開催してくださいね。
posted by ERIKO at 15:16| Comment(1) | お教室
この記事へのコメント
貴重な機会をありがとうございました♪
香りのブレンドは難しいですね(^_^;)
私はまだまだ。経験を積まないと!
先生のように優れた嗅覚がほしいです(^o^)
自分のお気に入りのブレンドを探す工程も楽しめたらと思います♪
Posted by トリリ at 2012年07月04日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: