2012年06月15日

お掃除定番になりました

この本の影響は、いまだに大きくお掃除は今や私の暮らしの定番になりつつあります。
まだまだパーフェクトではなく発展途上ですが(一生かも…?)いろいろと工夫をしながら
少ずつ上手になっていくのも又楽しいものです。

お掃除はまとめて頑張らない。これが長続きのコツのようです。
先日、お教室の前に時間があったので、梅雨本番前の冷蔵庫のお掃除を。
でも時間が足りなくこの日は冷蔵室のみ。
※全部まとめる必要もない
又、別の日のお教室前“今日も15分ある!では野菜室を”

r09we32.JPG

あまり美しい画像ではないですね(^_^;)

窓ふきもだいたい2週間おきが、習慣になってきました。
以前はロールカーテンを半分くらいまで、下していましたが
今は全開です。
4t9id4.JPG

ピカピカの窓、とても気持ちが良いです。

昨年、手持ちの鉢植えから一茎折ってさし芽をしたゼラニウムがこんなに大きくなりました。
たった一枝からです。
4idkk56.JPG

お花屋さんの店頭で買ったものよりも愛おしくて窓から眺めては楽しんでいます。
これも窓のピカピカ効果のひとつかもしれません。

震災以来、都内や繁華街へのおでかけをほとんどしなくなった(出来なくなった)
今の私は“おうちお宅”(??!!)になっています。
posted by ERIKO at 10:46| Comment(0) | シンプルに美しく…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: