2012年03月25日

春の訪れ

♪春はもうすぐそこまで♪ というカラフルで明るい気分のドイツの写真をUPします。
昨日、マルクトの事を少し書いたのでお花屋さんの店頭から。

ちょっとぽっちゃり気味のイースターうさぎが可愛らしくちょこんと座っています。
89iuo.JPG


寒いドイツでは春がどんなにか待ち遠しいのでしょうね。
寄せ植えのお花は、シックではなくとってもカラフルでした。
89rcf.JPG


街歩きをする旅人にも「ほぉら春が来るよ〜、一緒に喜んでね!」と声をかけているかのような花達。
98yjl.JPG

卵の殻が乗せてあるのもイースターを意識した飾りなのでしょう。

こちらまでウキウキしてきます
897hj.JPG

良く見るとここにも卵の殻。球根も顔を出したまま植わっていますね。

これはハーブの寄せ植え。新居を構える方へのプレゼントかしら?
89bkl.JPG

キッチンツールが添えてあって、良いアイディアですね〜!さすが!!

キッチンツールと言えば、こんなお店も出ています。
89hkl6.JPG

昔ながらの木の道具類、定番が変わらずにあって、それを使っているというのがドイツっぽいのかな?

暖かくなってきたせいか駕籠屋さんが沢山並んでいましたよ。
7898tj.JPG


これは何に使うのかしら?というほど大きなものから小さいバスケットまで、
私もここで暮らして、こうしたものを使いこなしてみたいなぁぁ、、、
75gjklk.JPG


順不同ですがミュンヘンのマルクトでみかけたジョウロのディスプレイ、楽しいですね!♪
t7uiiou.JPG


今回は、観光もお買い物もほとんどしていないので、写真は観光地らしからぬ
こんなスナップが中心になりますが、気が向いたときにお茶でもしながら
のんびりとのぞいてくだされば、と思います。
posted by ERIKO at 17:43| Comment(2) | 2012.3春直前のドイツから
この記事へのコメント
わあてれてれやっぱり春はいいですね〜!
とっても素敵きらきらな花嫁さんに続いて…(手袋やアクセサリーのエピソードも印象的でしたハート
カラフルな花達…
卵もそんな風に飾られるのですねぇ〜可愛いです目がハート
水仙の黄色に、スミレ、ムスカリの紫、クロッカスやスノードロップの白…自然の色って本当に綺麗だなあ〜と見入ってしまいます!冬を越えて、春の芽吹き、
ウキウキ、愉しい気分ですね〜!きらきら


Posted by Spring at 2012年03月26日 21:32
springさん
まさにSpringさんの季節ですね〜〜
鮮やかに告げる春の息吹、季節が踊っているという感じがしますよね♪
Posted by ERIKO at 2012年03月27日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: