2011年12月24日

ゆったりと…

あれ以来お掃除・お片づけ大好きになっています。
やはり この本の影響は大きいです。

毎年年末にしている大掃除は1階がメイン。
でも今年はほとんど一階のお掃除は要らないのでお二階を重点的に行う予定。
と言っても私のアトリエも比較的かたずいているので、もう一度机の引き出しを整理しようかな…という程度。

で、ずっと気になりながら目をつむっていたのは、使っていない部屋が息子の遊び道具置き場になっているのです。
スノーボード・キャンプ用品・それらのメンテグッズ・高校の頃のアメフトの防具等々・・・
体育会系の息子、嫌だ〜〜!!
かさばる物ばかり。。。
出来るだけ綺麗な写真で楽しんでいただくブログでいたいと思っている私には、この画像は見苦しくてお見せ出来ません(;。。)

かさばるものは主人に物置に閉まってもらうことにして
まずはいない間に彼の部屋のクロゼットを整理しましたよ。
「もうこれ以上俺の部屋に何も置けるスペース無い!」と言い張るので
じゃぁ見てなさいよ、物言わせてやる。と張り切って引き出しの中の○十枚とあるTシャツを
たたみなおして、入れたら全部納まりました。

それから・・・ホームセンターに行って収納BOXを買い・・・
○イソーに行ってこまごましたものの整理グッズを選びに選んで・・・
ばっちりすべて納まりました!! 気分良い〜〜♪

ということで今日はこれから、教会のクリスマスイブの祝会に行ってきます。
整理・お掃除、バタバタとでなくゆったりと出来るととても気分が良いものです。
来年もこのペースをキープしたいなぁ。。。心が穏やかですもの。

散らかった時の写真、お見せ出来ないのでお口直しにこれで・・・

トルテもどんどん成長しています。先日ドッグランに行って、お友達に遊んでもらいました。
9ve98me09ar.jpg

何が何だかわからなくてちょっと固まっています。

今年は玄関にはリースでなくて大きめのこの作品を飾りました。
toiewurepow.jpg


玄関脇の花壇も冬支度始めています。
ruewr0-ew.jpg


では教会に行ってきま〜す※↓のドレスは来ていかないです(笑)
今年は聖書朗読のご奉仕を賜っているので早めに行って、リハーサルです。
tae-0te.jpg
posted by ERIKO at 14:34| Comment(4) | シンプルに美しく…
この記事へのコメント
とってもきれいにさえてるのですね。 私も大掃除がんばろう〜と、思います。

今日は、イブ礼拝ではなく、バレエのお稽古にいってました。
講習会を受けるので、クリスマスだけど、お休みしません!と、、、
Posted by はな at 2011年12月25日 01:08
はなさん
バレエに始まってバレエで閉じる一年になりそうですね!!
素敵バレリーナですものね♪
私は冬太りしないように気を付けないと〜(笑)
Posted by at 2011年12月25日 19:51
えり子さんをお手本にといつも思いますが
今年も無理でした(/_;)
でもおそばにえり子さんを感じて
来年は少しでも近付きたいものです^^
おすすめの本を手に入れることにします^^

今年は地震の時えり子さんと一緒だったし、
何かと印象深い時間を
ご一緒できた年でしたね。
また時間を作って
来年はもっと素敵な時間を
ご一緒させてくださいね。
本当にいろいろとありがとうございました。
では、よいお年を。
Posted by kumi at 2011年12月27日 06:05
kumiさん
震災の時には、kumiさんが傍にいてくださったことが
どれほど心強かったことでしょう。
そのあとも、いえ、いつもkumiさんの前向きな姿勢には
励まされることばかりです。
明るくて、良い意味で好奇心旺盛で、本当に素敵なことだと思います。

来年もkumiさんからたくさん元気をいただきたいです。
Posted by ERIKO at 2011年12月28日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: