2011年04月04日

フルーツティー

春という訳でもないのですが、フルーツティーのご紹介です。
ドイツ・オーストリアを旅すると、マルクトでもスーパーでも
専門店でも、良く目にする、フルーツティー。
これも送られてきた荷物の中に数種入っていました。

甘酸っぱい香りとお味が独特で、飲み慣れないと「わ、酸っぱい!」と
なるのですが、私は大好きです。
098n3q90 834.jpg

「黒すぐり」「野生のモモ」←“ドイツ語読めないお母さん”の為の娘のメモより(笑)

紅茶の葉が全く入っていなく、フレーバーでの香り付けでもなく
フルーツだけのものは、日本ではあまり見かけないですね。
美味しいのに・・・何故でしょ?
908 35r-0.jpg

「バニラとレーズン」
これは日本でも買える「カモミール」リラックス効果絶大ですよね。

ラベルが楽しいのでこれも写真に撮ってみましたヨ。
8b6n75860mvx.jpg

09m43^q.jpg

冬の絵ですが悪しからず。でもトールで描けそうよね!

苺のティーバッグ。これも茶葉なしなのでお子さんにも飲めますよね。
このメーカーのは日本にも輸入されているのを見たことがあります。
創業1882年ですって!!
n8nw65n6390.jpg

飲んでみましたら、苺のジューシーな香りで、美味しいです。
お部屋中に苺の香りがして良い感じ。
アイスティーならヨーグルトとも合いそう。

こうしたフルーツティーはあちらでは、
本当にどこにでも売っているのでお値段もそんなに高くないので
日常的に良く飲まれているのでしょうね。
posted by ERIKO at 13:42| Comment(8) | ドイツから届いた春
この記事へのコメント
ドイツからの贈り物を見せていただき やっと春を感じれる事ができたような気がします

桜がまだ、、、、だからでしょうか??

とっても素敵なデザインでなんか安心しますね!

今度 見せてくださ〜〜い!!
Posted by sphhide at 2011年04月04日 21:22
sphhideさん
見るだけ?で良いのですか〜〜?
お美しいErikさんとご一緒に試飲をしにいらして下さい。
そろそろ例の会、第2弾の時期ですよ〜〜♪
Posted by ERIKO at 2011年04月05日 10:45
あ〜にこにこ美味しそう光るハート
ハーブティきらきらですね
ハーブティって、フルーティで美容にも何気に良さそうですしウインクお花のImageで空想の世界にも浸りたくなる、乙女なお茶ですよねぇリボンフレーバーのチョイスがさすがです!
なかなかお茶もゆっくり飲めませんがぁ…f^_^;

お茶して、一時、時間を止めるような瞬間が好きですぅ〜プレゼント素敵な贈り物ですねきらきら


Posted by Spring at 2011年04月05日 13:13
 はい!!
やっぱり 見るだけは嫌なので、
せめて 香りも 嗅がせて頂きに また伺わせていただきます!!
春ちゃんの都合も聞いておいてください!!!
ずうずうしくて・・・
Posted by sphhide at 2011年04月06日 00:14
Springさん
乙女のお茶?ですか・・・?!
でもhideさんにも飲ませてあげましょ♪(笑)
そして、一緒に素敵な空想(いえ、妄想)の時間を過ごしましょう。
Posted by ERIKO at 2011年04月06日 10:33
sphhideさん
今度は、香りだけ?ですか〜〜(笑)
春ちゃんと日程調整しますね。

我が家はお客様大好き家族ですので、いつでも大歓迎です。
みんな寂しがり屋…?なのかも。
Posted by ERIKO at 2011年04月06日 10:35
ほんと〜〜〜
そのまま作品になってしまいそうな可愛さです♪
以前先生がオススメされていた、デンメアティーハウスのフルーツティを買ってみました。疲れてる時、甘ずっぱいフルーツティを飲むと ほっこりします。
ビタミンも取れそうですし♪

このお茶がら(?)乾燥させて、掃除機に吸い込ませました。掃除機かける度甘〜いよい香りですよ!
Posted by milky at 2011年04月06日 18:43
milkyちゃん
そうそう、デンメア、それから、ハース&ハースも日本で買えますよね!
でも、お高〜い!

乾燥させて、掃除機にって良いアイディアですね!
私は、もったいないと、カレーに入れたりしています。
甘酸っぱいのでチャツネのような感じかな?
Posted by ERIKO at 2011年04月07日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: