2011年04月02日

ドイツから春が届きました

先日娘からドイツの春が届きました。
4n57539s;lnvbugf.jpg

3.11の後、辛くても涙が出てこなかった私、
この荷物を開けたら涙が止まらなくなりました。
娘が綺麗な物を集めて送ってくれた事で、
ため込んでいた思いがいっきにこみ上げてきたのでしょう。
なんだか、娘の住むドイツが遠〜〜くなってしまったような寂しさも感じたりして…

ううん、そんなことないない!!
又、きっと直行便で、空港での入国審査も普通に戻って
行かれる日が来るよね!
(今はオーストリア航空もルフトハンザも成田に乗り入れていないし、
日本人は放射能検査を受けないといけないみたなのです)

さて、気を取り直して、綺麗のお裾分けをさせて下さい。
ほら!もうすぐイースターなんですよね〜♪
87n 90849332.jpg

“ひよこ・たまご・うさ”のこの季節の定番なんですね。
3月ドイツ、オーストリアに行ったときには、どこでもスーパーでも目にしました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

震災の後、いろいろいろいろ・・・考える事あります。
新聞・ラジオでも色々な方が色々な意見を言います。
“うん、そうそう”“あ、でもそれもあるよね”
在りすぎて、私のちっぽけな頭では、キャパを超えておかしくなりそう。

自粛?消費生活盛り上げる???さぁ、どちらが良いのか??
価値基準はみんな違うので
“じゃぁ自分はどうするのか?買うか買わないか?行くか行かないか?”等々…
身近なところではこんな事でも考えれば考えるほど、わからなくなる。
結局、「こうあるべき!」正しい姿はなくて、一人一人がその時々で考えるしかない、
と思うのです。

3.11直後のブログコメントを読み直すと、
私、かなり心が興奮状態だったんじゃないかな?という気がするのです。
ちょっと恥ずかしい。。。
基本的には今もほぼ同じ気持ちですが、削除しちゃおうかな?と思う部分もあって。
でもね、“こんな事しか考えられないみじめな、私もわたしなんだから仕方ない”と
そのままにしておくことにしました。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

綺麗な写真、ドイツからの春、明日も載せます!
遊びに来て下さいね。
お口に届けられないのが、ゴメンナサイですけれど(笑)







posted by ERIKO at 16:47| Comment(0) | ドイツから届いた春
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: