2011年01月16日

のんびりとお食事

夕方からウィーン郊外のグリンツィングのホイリゲに行きました。
こんな感じでコトコトと揺られながらトラムに乗って行きます。
0w^-5,0435q43.jpg

ウィーンの街の素顔を眺めながらの数十分は楽しくてあっという間です。

雪景色のグリンツィングは、幻想的で別世界でした。
mq3-09234.jpg

2年前とは違うお店に、と思ったのですが、良い感じなので結局同じ店にしました。
w69w-509q.jpg


気取らないのんびりとした店内の雰囲気で
これまた気取らないお食事とワインで、ゆったりとした時間を過ごす。
リーズナブルなのに贅沢なひとときです。
09 qm-4309m.jpg

バイオリンとアコーディオンのシュランメルの演奏が回ってきます。
ウィーンの人達はお気に入りの曲をリクエストしていました。
これしか知らない、か、これさえ弾けば日本人は喜ぶ!と思っているのか
私達日本人の所に来ると必ず「美しき青きドナウ」です。
ちょっとは他のシュランメルも知ってるのに〜(プン;)
私達のテーブルで、ずっと弾いていたのにチップを上げなかったら
「疲れた」と言って他のテーブルに移っていきました。
↑こんな言葉まで知っているんだわ〜〜(笑)
まぁ、、、“さくらさくら♪”を演奏されるよりましかな?
ウィーンに来てまで日本の曲を聴かせてもらわなくても良いですからね。
この記事へのコメント
おお、続々とUPされてますね。
やっぱりホイリゲのようなところは、一人旅で行くよりもお仲間とご一緒がよろしいでしょうねえ(笑)。
いつしかグリンツィングで待ち合わせ!なんてできたら素敵ですね!
「ウィーン気質」みたいですけれど(笑)。
Posted by josh at 2011年01月17日 08:22
joshさん
ホイリゲ、一人ではねぇぇ、、みじめ(笑)
「ウィーン気質」を演じてみましょうか♪
ツィードのジャケットお召しになって来て下さいね。
ベージュのタートルもお忘れなく(笑)

joshさんとでしたら“シュランメル”どんどんリクエストして下さいますね!
Posted by ERIKO at 2011年01月17日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: