2010年12月08日

ただいま〜♪

今朝7:50成田着、オーストリア航空で戻って参りました。

寒かった〜〜〜です!!寒さの原因は寒波。
たっぷりと大雪に見舞われました。文字通りホワイトクリスマスでした。
6n9ey8b09.JPG

地元の方達の真似をして傘をささずに歩きました。
雪景色のウィーンは一段と美しく、私を出迎えてくれました。

写真は一昨年(’08)の旅行記と似たような感じになりそうですが、
今一度、ウィーンのクリスマスの空気感を味わっていただければと思います。

市庁舎前広場。ここのクリスマス市が一番大きくにぎわっています。
09g5860.JPG
市庁舎のライトアップはレースのようで、石造りとは思えない繊細な光を放ちます。
でも、クリスマス市は若者が多く少々お祭りっぽくて、私は他の方が好きです。

フィアカーの馬も、クリスマスのおしゃれを楽しんで(?)います
9o7h987h9.jpg
〜*〜*〜*〜〜*〜*〜
眠いです〜・どうも時差ボケのようだわ〜〜
今日は“戻りました”のご報告と採れたての写真をUPしておきます。
明日から少しづつコメント書いていきますので、又、見に来て下されば幸いです。

この記事へのコメント
お帰りなさい!
寒波にめげず、大いに歩きまわられてきたことでありましょう。
ERIKOさんは「帰ってきちゃった」てな感じでありましょうけれど、こちらとしてはこれからがお楽しみでありますよ!
Posted by josh at 2010年12月09日 07:41
お帰りなさーい!!時差ぼけ大丈夫ですか?
しばらく旅行記になりますね。楽しみにしています♪♪
我が家の息子も、只今常夏の島ハワイにおります。今日が最終日です(^^)/

先生のお留守の間に、作品を仕上げようと思っていたのに、まだ半分くらい・・・
描けたらUPしますので 見て下さいね!
Posted by milky at 2010年12月09日 10:28
お帰りなさい〜〜
寒波と聞いていたので
どうされているな〜と思っていました♪
寒かったでしょうが、
雪景色はやっぱり素敵ですね〜♪
旅行記楽しみにしています!
Posted by トリリ at 2010年12月09日 10:58
お帰りなさ〜い(*^_^*)
とても素敵な景色ですね。
旅行のブログやお話をとても楽しみにしています。お疲れでしょうから、ゆっくりお休み下さいね。
Posted by kei at 2010年12月09日 12:14
おかえりなさい。 日本も先生が行かれてる間に寒くなりましたよ。

相当寒かったのですね?

時差ぼけ・・・ 私は、20数年前のことですが、ウィーンに着いて時差ぼけで、楽友会ホールでのカラヤン指揮の第9だったのに、気がついたら寝てましたよ。

ゆっくりお休みくださいね。
Posted by はな at 2010年12月09日 13:33
joshさん
帰って来ちゃいました。。。
ずっと居たいけれど、やはりドイツ語が聞こえない耳には、日本語で話せるとほっとします。
これから、ノロノロペースでのUPになりそうですが、
(多分お正月過ぎてもクリスマスになりそう)
見に来てきただけましたら嬉しいです!♪
Posted by ERIKO at 2010年12月09日 20:41
milkyちゃん
息子さん戻られましたか?
今頃はママの手料理を頬張りながら、おみやげ話をして下さっている頃では・・・?

トール作品完成したら是非、見せて下さいね。
楽しみにしていますヨ〜♪
Posted by ERIKO at 2010年12月09日 20:43
トリリちゃん
寒波のニュース日本でも流れていましたか?

この季節にこれだけの雪は珍しいそうで、
これはとてもラッキーだったのかも?と
思っています。
Posted by ERIKO at 2010年12月09日 20:46
keiちゃん
今日は起きたら午後1時でした。
よ〜く寝ました。でも未だ眠い。
お教室の時にでもたっぷりと話を聞いてやって下さいませ。
Posted by ERIKO at 2010年12月09日 20:48
はなさん
時差ボケ、殆どない私なのに、今回は何故か眠いのです。
どうも、時差ボケというよりは寒さ疲れかも?と思っています。

雪がモコモコと降りしきる中を、欲張り根性で歩き回ったものですから・・・
Posted by ERIKO at 2010年12月09日 20:50
お帰りなさい〜〜^=^

事故もなく無事に帰られて何よりです♪
時差ぼけ。。。。あるのですね
ユックリお身体休めてくださいね
雪景色素敵ですね**
夜のライトアップや木々に降り積もる雪
ア〜〜〜行ってみたくなります♪
ウットリです
景色が好きな私です
楽しみに旅行記していますね




Posted by noriko at 2010年12月09日 23:15
おかえりなさいませ。

毎日、ウィーンの天気予報とライブカメラを眺めては
ERIKOさん、今頃きっと・・・と
話しておりました。

早速のブログアップ、嬉しく拝見しています。
素敵〜!
続きも楽しみにしています。

お疲れが出ませんように。
Posted by こあらっこ at 2010年12月09日 23:16
norikoさん
モタモタの旅行記になりそうですが
読んでやって下さいませ。
きっとnorikoさんに気に入っていただける風景があるかと思います。
Posted by ERIKO at 2010年12月11日 12:56
こあらっこさん
この度は、ご主人様に本当にお世話になりました。
おかげさまで、最後の夜は最高の思い出となりました。
同行の友人も大変感激をし、又感謝を申しあげております。

ライブカメラ…クリスマス市で何かを頬張っているところでも写っていませんでしたか(笑)
Posted by ERIKO at 2010年12月11日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: