2010年09月15日

我が家がオーストリアになった夜

時々ブログにコメントを下さる“こあらっこさん”ご家族がオーストリアのおみやげを持って遊びに来てくれました。
おみやげ・・・写真の他に盛りだくさんの、お話しと映像です。

グムンデンのハートの飾り物(可愛いです!)ぺーぺーナプキン(もったいなくて使えないです!)
グリューワインのTea(?)Bag!こんな便利なのがあるのですね!これは、絶対クリスマスにいただきます!
        9065klgf.jpg

ご夫妻は、揃ってウィーンに留学経験のある音楽家、
私には、あこがれの雲の上のようなご家族です。
(でもとっても庶民的なところが好きです!)

この夏のご旅行の映像では、ご友人のウィーンフィルのメンバーのお宅にお泊まりだそうで、
それはそれは素敵なお部屋を見せていただいてしましました!!
貴重映像ですよ!!これは。

ガイドブックにはないお奨めの街を教えていただいたり、
地元の人が行く、おいしいレストランを教えていただいたり、と
オーストリア談義ならば何時間でも話は尽きません。

私は、ただのオーストリア好きに過ぎないのですが
それでも年中地図を見たりしているので、多少のウィーンの街の地理感などがあるのです!
(エヘン!)←オタクと呼んで下さい(笑)

それで“この地下鉄に乗って…”というお話しも“フムフム♪”と聴けるのです。
(息子さんが鉄道に詳しいので、路線などの説明をしてくれました)
まるで、気分はウィーンにいるよう〜〜♪

では、ウィーン料理でおもてなし?かと言えば・・・
いえいえ、夫が得意のお好み焼きが定番。
お好み焼きを食べながら、オーストリア談義もまぁ、良いのではないかと・・・(^_^;)

ウ〜〜ン、オーストリアが私を呼んでいる(かな?)行きたくなってきたぞ〜〜!
posted by ERIKO at 21:04| Comment(4) | オーストリアが好きです
この記事へのコメント
すご〜〜い音楽家とお知り合いなんて。。。(以前、ブログに書かれてましたよね?)
それもウィーンフィルのメンバーのお宅に泊まられて・・・
なんてすごい方とお知り合い!!

オーストリアのお話は、行きたくなる病がでてきそうですね?

ご主人さまがお好み焼きを焼いてくださるなんてステキです!!
Posted by はな at 2010年09月16日 01:40
すごーい!
次に行く時の夢が膨らみますね♪♪
今から、どこを廻るかプラン立てたりして?!
Posted by milky at 2010年09月16日 09:22
はなさん
私は"すごく”ないんです。
すごいのは、こあらっこさんご夫妻。
でもね、全く気負いなく、とても気さくにお付き合いして下さるところが、
又素敵なんです!
Posted by ERIKO at 2010年09月20日 17:03
milkyちゃん
ばれました??!!
そうなんです。
この11月〜12月のクリスマスシーズンに行く予定です。
飛行機チケットも予約してしまいました。
Posted by ERIKO at 2010年09月20日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: