2010年06月04日

始まりました

素晴らしいお天気に恵まれ、無事に昨日から作品展をスタートする事ができました。

“会場はこちらですよ!”分かり易いようにと生徒さん達が、ピンク・ベージュ・アイボリーでまとめた沢山のハートを作ってくれました。
       09q634njyud.jpg
           675oy6.jpg

昨日、本日沢山の方がお越し下さり、驚いています。
と、同時に多くに方に見ていただけますことは喜びでいっぱいです。
        6e59mue798.jpg

作品のイメージと深雪先生のサロンの雰囲気がピッタリと合って
夢のような空間を醸し出してくれました。
        0965kfg.jpg

「憧れのクラシカルエレガンス」掲載作品のコーナーは
本で使用した小物類を置いて、再現をしてみました。
        065e89lu6m59.jpg

小物は、私がウィーンののみの市やクリスマス市で購入したアンティークや、大切な思い出のこもっている物達ばかりです。
           75w4knd987t.jpg

先頃の“留学中の娘を訪ねてのドイツ旅行”から連れてきたテディベアちゃんも、お座りしています。
           0968eu5e897.jpg

ウィーンのアウガルテン磁器のコレクションも作品に似合いますでしょう・・・?
        90578w6mhdg.jpg

生徒さんの作品展示コーナーです。
        675wkhg897.jpg
        e60859uu6mk.jpg
生徒さん達が丁寧に心をこめて描いた作品です。
途中には、勿論、迷いながら、一度決めた色を塗り直してみたり
色々な経過がありました。
この間には、作品作りだけではなく、
それぞれの環境においても、ご苦労もありました。
それを抱えながら、ここまでくるお一人お一人の過程を思い出すと
涙が出てきます。

生徒さん達の、こうした思い出が作り出した空間の中にいる一日は、私には最高に幸せに満ちた時間です。
“トールのお教室を続けてきて本当に良かった”そういう思いでいっぱいです。
「先生、お疲れではないですか・・・?」そう気に掛けて下さる生徒さん達ですが、
大丈夫です!!体育会系ですから、、、?(笑)
いえいえ、そうではなく、皆さんのおかげで幸せに満たされていますので。


7日まで、後3日間。
お越し下さる皆様、心よりお待ち申し上げております。



        



posted by ERIKO at 19:47| Comment(12) | 作品展
この記事へのコメント
作品展、おめでとうございます!

日曜日に夜行バスで行けないかなあ・・・と考えていたのですが、この日に限ってお店の予約が今日入ってしまいました。ちょっと人数が多いので、アルバイトだけでは無理で、結局出れなくなってしまいました。諦めてはいたものの残念です。。。また是非開催して下さいね。

素敵な出会いがいっぱいありますように・・・♪
Posted by milky at 2010年06月04日 23:05
素敵な空間で夢のようなひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

作品のひとつひとつにこめられた想いを想像しながら
拝見いたしました。

あと三日間、さらなるご盛会をお祈りいたします。


感想など、地元SNSに紹介させていただきました。
不都合がありましたらご指摘くださいね。
Posted by こあらっこ at 2010年06月05日 00:18
\(*^-^)/ワ〜イ始まりましたね!作品展〜☆
ハートの飾りつけがお出迎えだなんておしゃれ過ぎます〜〜〜〜
キャァ〜\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★
思ってたとおり、素晴らしい作品の数々・・・
あぁ〜〜〜そちらで1日じっくりと穴があくほど見たかったなぁ〜〜
時間かけて思いをこめて描かれた作品たちにウルウル感動しています。
その会場ごと全国をまわりませんか?
あぁ〜〜〜時間のない自分にガッカリ。
作品展の画像を思い出しながら私は今日も仕事行って来ますεεεε┌( -_-)┘ダダダッ
今日も素敵な1日になりますように〜(^∇^*)

Posted by ショコラ at 2010年06月05日 08:04
先生、作品展おめでとうございます。
先生、そしてみなさんの素晴らしい作品に心癒されました。
あのお部屋にお泊まりしたかったくらいです♪
懐かしいお教室のみなさんともお話しできてひさしぶりに楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

新刊のご本もすてきですね♪
こちらもとっても癒されます。

たくさんの方に楽しんでいただけますように・・・
Posted by みんと at 2010年06月05日 19:22
えり子先生、今日は先生に会えてとってもうれしかったです!!
先生に会って思わずハグして吉本新喜劇みたいに背中をパンパンたたいちゃってすみませんでした☆
先生の優しい色使いのエレガントな世界にうっとりしました。
何かと忙しくて文字通り「心を亡なう」生活の日々。
でも、今日思い切って作品展に行って、心の潤いをいただいたような気がしました。

先生、優雅な時間をありがとうございました。
作品展、たくさんの方がいらっしゃいますように♪


Posted by zizi at 2010年06月05日 23:25
えり子先生、夢のような2日間でした。一生忘れられない思い出になりそうです。

先生にお会いして感激!涙がでてしまうくらいでした。作品を見てまたまた感激。うっとりしてしまいました。

先生の世界、色使い大好きです。

お写真を撮るときバレエのポーズとおっしゃったけど、はずかしくて・・・ごめんなさい。
でも、バレエにいい雰囲気でしたね?

ほんとうに思い切って行ってよかったです。これで後悔しなくてすみました。

羽田空港についたとき、帰りたくな〜〜〜い!と思ってしまいました。(子供たちには言えない・・・)
今度は、先生のおうちに伺ってみたいです。

お疲れがでませんように、気をつけてくださいね。ありがとうございました。
Posted by はな at 2010年06月07日 01:06
milkyちゃん
お会い出来なくて、とても残念でしたが、milkyちゃんが
心をこちらに向けて下さっていた事をひしひしと感じました。
思いを傾けて下さって本当にありがとうございました。
嬉しかったです!!
みかちゃん、経由での作品のお買い上げもありがとうございました。
嬉しい嫁入り先です!!
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:04
こあらっこさん
お越し頂き、ありがとうございました。
オーストリア風景の作品には、こあらっこさんの留学中の特別な思い出を深く重ねてごらんになっていただき、
ささやかな作品ですのに…嬉しかったです!!

あの数日後に、偶然にザルツブルクの方に
見ていただくチャンスに恵まれたのですよ。
こあらっこさんのご主人様がいらしたら、
お話しが盛り上がったでしょうに〜!と
ちょっぴり残念でした。
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:09
ショコラちゃん
本当に、私にとっても夢のような空間でした。
全国とは生きませんが、せめてこのままショコラちゃんの元にお届けしたいくらいです。

後程、もう少し作品展の様子をUPしますね。
写真で、楽しんで下さい。
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:12
みんとちゃん
ホント、一緒にあのお部屋にお泊まりしたいですよね〜〜
お引っ越しなさって、少々寂しく感じていましたが
決して遠くないですよね、こうしてお会い出来るのですもの。
又、松戸にもいらして下さいね。
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:14
ziziちゃん
頑張ってお仕事を済ませて来て下さって、ありがとうございました。
お背中“バンバン”の手形大切にします〜(笑)
だって、ziziちゃんの心がこもっているのですもの!

心を失いそうな時に、助けてくれるのはトールかもしれませんね。
ゆったりと時間をかけて丁寧に良い作品を描き上げる、これに尽きると思います。
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:17
はなさん
飛行機に乗ってまで来て下って、本当に嬉しかったです!!
はなさん、やっぱりバレリーナでした!立ち姿だけでもうっとりでした。

二日間も続けて来て下さって、お帰りになるときには、私も思わず涙が出てしまいました。

今度は、我が家にもいらして下さいね。
Posted by ERIKO at 2010年06月07日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: