2010年05月24日

作品展まで後少し…

作品展まで、あと少しとなりました。
今日は、会場の様子を少しごらんいただきたいと思います。
飯田深雪先生の、スタジオとサロンをお借りしての作品展ですので
素敵な雰囲気が一層、盛り上げてくれる事と思います。

スタジオのエントランス
           ts98735mnhdg.jpg

ガーデンセットのあるコーナー
        847690dhjklqw.jpg

今回作品展会場にお借りする、別棟のサロンです
        84976ju7y.jpg

お玄関は、どこかのお宅にお邪魔するようなアットホームな雰囲気です
だって深雪先生のお宅だったのですから、当然ですよね!?
        876yhjo99834.jpg

そしてこちらがサロンの中の様子
        8476uy890ju.jpg 

さり気ないコーナーも まさに“サロン”です
           876uyujf.jpg
        9587ji7tu.jpg

段差のあるこちらのコーナーには生徒さん達の作品を展示する予定です
        9857jiuy7.jpg

ファッションショーが開けそうな、お姫様階段は、どのように使わせていただきましょう・・・?
        5987ifuk.jpg
この素晴らしいお部屋に、どのように展示をしたら良いのか…?
考えても考えても、決まらないです。
後は、前日の飾り付けの時に生徒さん達と一緒に楽しみながら
悩むことにしましょう♪

今回、この場所に決まったことで作品のイメージも膨らませることが出来ました。
きっとこの会場にふさわしい作品が出来ているのではないかと自負しております。
カリキュラム作品も途中ですが、こんな感じです(今は完成しています)

沢山の優しいお花と、アイアン看板(後から描きました)を配したWelcomeプレート
        8790jdgwe23.jpg

シェルディングの街を描いたクリスマス作品
           shgo876ke.jpg
この後、これに加えてアイアン看板・薔薇・キャンドルを配しました。

と、こんな感じで作品展準備も大詰めです。
生徒さん達も、プログラムや小物を作って下さったりと
頑張っています。


そうそう、飾り付けに一役買ってくれるのは、この額達  
        6w908hjbikg.jpg
まだまだ沢山ありますが、私が、ドイツ・オーストリアで写した写真を入れてヨーロッパの雰囲気を出してみたいと思います。

それから、いっぱいの天使達、生徒さんが縫って下さっているハート達(100個くらいあるのかしら?)…
そして、何より、飯田深雪先生のスタジオで今回の作品展のイメージにふさわしいアートフラワーを用意して下さっています。

トールペイント作品だけでなく全体の雰囲気も楽しんでいただけたらと思います。

後、もう少し、準備を頑張ります。皆様、是非足をお運び下さいませ。


           





      


posted by ERIKO at 15:28| Comment(2) | 作品展
この記事へのコメント
ああ〜〜〜〜〜!!
やっぱり行きたいっ(><)!!
Posted by milky at 2010年05月24日 18:32
milkyちゃん
ごめんなさい。
「来られない」っておっしゃているのに、誘惑しているみたいで・・・
でも、、、やっぱり、、、いらして下さい(笑)
Posted by ERIKO at 2010年05月24日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: