2010年05月14日

作品展まであと3週間!!


6月開催予定の作品展「憧れのクラシカルエレガンス」
まであと3週間となりました。

先月は少々焦り気味だった生徒さん達も、余裕が出てきて他の方の作品を観たりしながらレッスンを楽しんでいます。
          987bntr.jpg
作品展の開催を決めてから2年…遠くからも何度も足繁く通って下さって、皆さん、これまで本当によく頑張って描いてきました。

それぞれに思い思いの作品を描きました。
ある日のお教室で途中段階を撮影した一部をUPしてみようと思いますので、
ご覧になってください。
        09iufylkj34flkj.jpg

        89t7lkgjh.jpg

        95ahstbgtf.jpg

        98jnhzxc.jpg

        9587vdzf.jpg

        957ikm78poihp.jpg

        0968jkhfo.jpg

        0968u7890.jpg

        9809-kgujhcv.jpg

        r79iuyfmv.jpg

Razy磁器ペイントも楽しみました。
        97n1zvcx.jpg


最初は、筆を持って描くことさえ、無縁だった方もいらっしゃるはずですが、今回は、私の見本もない中で、ご自分で考えながらオリジナルの作品を描きあげました。

手を抜かずに丁寧に一筆一筆、描き上げた作品には、全員が満足感と、描き上げた充足感を感じていることと思います。

こうした生徒さん達のお顔を見て、私も幸せを沢山いただいています。
生徒さん達の筆使いや、心を込めて大切に描く姿勢にも多くの事を教えていただいています。
生徒さん達の作品作りのお手伝いが出来たことを、本当に幸せに思います。

皆さんがトールを通じて自己表現が出来ることでお顔が輝いています。
そしてそれを見せていただいている私は改めてトールの素晴らしさを実感しています。

私は・・・というと新しいカリキュラムの作品を製作中です。
長くトールをしてきた方達の為の中上級向けのカリキュラムです。
        874mkgvfu2qe.jpg小さい素材に十分に描き込む少々難しい作品、
時間を掛けて丁寧に、描くことを楽しむトール!
そんなカリキュラムにしたいと思っています。
駆け足で次々とこなすという作品はひとつもありません。

作品展までに全てを完成させる事はありませんがそのプロローグを展示する予定です。
順次、新しい作品をカリキュラムとして作り続けていきます。
生徒さんと一緒に、気長にゆったりとずっ〜とトールを楽しんでいきたい。
そんな思いで作っています。

優しくて気持ちの暖か〜い生徒さん達は、私のたからものです!!
       vbchfggs.jpg    
今のこの思いが作品展にも現せましたら、幸いです。



       









posted by ERIKO at 16:55| Comment(6) | 作品展
この記事へのコメント
 ホビーショー、とても素敵でした。作品はもちろん、ディスプレイもなんて素敵なんだろう〜って、何回も見させていただきました。(サンケイの講師と生徒の作品展に出展していたので、前日から撤収まで4日間通ったので)前回、前々回のシリーズを見て、参加できなかったのが悔やまれました。
 6月の作品展はもっともっと素敵なことでしょう。お友達を誘って伺います。
 えり子先生の作品はもちろん、生徒の皆さんのこれらの作品が仕上がって沢山並ぶことを想像すると、うっとりです。
 月曜のアンジュさんはお休みになりそうですが、その分練習して、少しでもえり子先生のバラに近づきたいものです。
Posted by まみちゃん at 2010年05月15日 09:26
すてきすぎ!!

今、考え中なんです〜〜〜

娘と息子に、東京に行きたいと言ったら、ふ〜ん、行ってらっしゃいだそうです。あとは、私が決心するだけ・・・

8年に1回なんですね?
Posted by はな at 2010年05月15日 18:18
行きたいなあ・・・すごくすごく行きたいです。
でもボンビーな私なので・・・(><)

私も来月作品展です。描かなくちゃ!!
Posted by milky at 2010年05月16日 10:34
まみちゃんさん
ホビーショー、サンケイさんのブースでしたらお隣でしたのに、お会いしませんでしたね。

会期中は何度も観ていただいたようで、ありがとうございます。
おかげさまで、皆様からお褒めの言葉を頂きました。
私だけでなく、アンジュさんのブースは、色々な会社からも好評を得たようでしたよ!
Posted by ERIKO at 2010年05月16日 14:17
はなさん
考えていないで〜!!飛行機飛び乗っちゃって下さい(笑)
8年ぶりなのですが、この先はあるかどうか?というところです。
気まぐれで、、、
Posted by ERIKO at 2010年05月16日 14:19
milkyちゃん
夜行バスっていう手もありですよ〜
半ば強制している?! はい!(笑)

milkyちゃんもご自分の作品展を控えているのですね。
ホント、描かなくちゃ! 同感、同感!
Posted by ERIKO at 2010年05月16日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: