2010年04月04日

Happy Easter

&Happy New World!!

イースターおめでとうございます。
イエスキリストのよみがえりを感謝と喜びを持ってこの日を迎えました。

教会では、子供達が賛美をしました。
        5iruyj0p.jpg
どこでも女の子はしっかり者、小さい男の子は、はにかみやさん?
可愛くて天使の歌声さながらでした。

80代のおばあちゃまがお作りになる粘土のお人形。
          587gp.jpg
イエス様への思いが込められていて、これを見る私達にもイエス様の御声が聞こえてくるようです。

Happy New World!
イエス様の復活が新しい世界をもたらして下さった。
今日の礼拝メッセージでこの言葉をいただきました。

自分の内にある沢山の汚い心を洗い流して、
代わりに新しい喜びで満たして下さったイエス様。
感謝をいっぱいに希望に向かって喜びの日々を生きたいたいと
思った一日でした。



     
posted by ERIKO at 19:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
昨日、お月さまを見て、「何日か前は、大きな満月だったのに、もう半分近くになったのね?
イースターは先週だったのね?」と娘に話したばかりだったのです。

満月の次の日曜日だったのですね?

80代のおばあさまが作られるお人形、すばらしいですね? イエスさまのやさしさがよく表れていますね?

イエスさまに感謝しないといけないんですね?
中高のとき、特伝があって、燃えたことあります。今思うと、あんまり深く考えないでバプテスマを受けようとしていました。
聖書の言葉って、今でも、思い出します。とても役に立ってるものです。

娘が中学に入学したときの校長先生は、私が高校のとき習ったグラマーの先生でした。熱心なクリスチャンで、タラントのお話でした。この話を私の友達は紙芝居にして、昼食の前、何回も読んでくれましたよ。
Posted by はな at 2010年04月04日 22:22
はなさん
聖書のみことばは、いつもその時々にぴったりとせまって来るのですよね!!

娘からのメールがありました。
あちらではイースターの日は朝5時から教会の鐘が鳴り響くのですって!!
Posted by ERIKO at 2010年04月06日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: