2010年03月17日

ドイツから戻りました♪!

ただいま〜♪今日の午前にドイツから戻りました。
沢山、ご報告したいことがありますので、追って少しずつお伝えいたしますね。

今日は、ひとまず幾枚かのお写真を。
        76hdfskj.jpg 
娘の住むバンベルク=世界遺産の街です。

あまりの素晴らしさにかえって写真はありきたりの観光ガイドのようになってしまいます。
        86hnmpo.jpg 
街中を流れる川の流れの音が心を安らげてくれます。 

やはりヨーロッパらしい!と言えば 外のカフェやレストランの光景 
        5tuh89tifc.jpg 
まだとても寒いのですが、少しでも春めいた日差しを感じると外にテーブルを出したくなる心理なのだそうです。

町歩きの楽しさはウィンドウショッピング
        gh684jopi.jpg
お買い物しなくてもね、、、つい、、、足が止まります。

中に足を踏み入れてみると
        75e6il.jpg
外の景色までがディスプレイの一部のよう・・・

イースターに向けてあちこちでうさぎやたまごと言ったお飾りが見られました
          76tdljk9.jpg

そして私の写真の定番のこれ!
         76jvh0p9.jpg
どうしても窓を撮りたくなってしまいます。

例の↓「オルフェウスの窓」のレーゲンスブルク
          5mc9oi.jpg
人気のない雪の大聖堂の脇を歩き、自分も一枚の絵の中に入ったようなロマンチックな気分でした。

パッサウという街のガラス美術館の作品です
          67eyhc.jpg
この美術館はホテルと一緒になっていて、あのシシィがお嫁入りする際に泊まったというお宿なのです。
シシィのベッドのお部屋も撮影してきましたので、
少しずつお伝えしますね。

今日の写真は、順不同です。こ〜んな感じで行ってきましたよ。
というご報告のイントロ♪です。

寒かった、楽しかった、おいしかった、ちょっぴり寂しかった・・・旅行なのです。
では…この後の続きもごらんいただけましたら幸いです。
posted by ERIKO at 19:58| Comment(8) | 2010.3ドイツ旅行記
この記事へのコメント
えり子先生、おかえりなさい。まだかな?まだかな?と覗いていましたウィンク

ヨーロッパは、すてきでしょうね?

旅行記、楽しみにしてます揺れるハート
Posted by はな at 2010年03月18日 00:29
おかえりなさーい♪♪
親子水入らず いかがでしたか?

↑窓 めちゃ素敵です!!!
日本の住宅は 窓そのものをデコレーションする感覚ってないですものね。
この窓、トールの作品になりますね♪
Posted by milky at 2010年03月18日 01:55
そろそろお帰りになられたかなと思っておりました。
どうです?ドイツ。
捨てたもんじゃないでしょう(笑)。
続報を楽しみにしていますね。
Posted by josh at 2010年03月18日 07:28
はなさん
出掛ける前に帰国の日を書かずに行ってしまいました(^^;)
何度も覗いていただいてスミマセン(ペコリ)

旅行記は何からお話ししたら良いのやら・・・
支離滅裂になりそうですが。
Posted by ERIKO at 2010年03月18日 13:29
milkyちゃん
はい!!この窓、絶対トール作品にする!!つもりで撮影しました。
いつになることやら・・・ですが(笑)
Posted by ERIKO at 2010年03月18日 13:31
joshさん
ドイツの“すごさ”というか“ご立派さ”に圧倒されてきました。
歴史の重み、深さ・・・重厚です。
ゲ・ル・マ・ンですね〜〜!!(笑)
Posted by ERIKO at 2010年03月18日 13:35
先生おかえりなさい!!
やっぱり!
思ったとおりに、ステキな写真撮ってきてくださいましたね。
楽しみ楽しみ♪

しかし寒そう〜。
でも、雪景色うっとりしちゃうほどの美しさですね。
とにかく建物がきれいです。
私も行ってみたいですー。
Posted by char at 2010年03月19日 00:00
charさん
初めの日のみお天気で、後は殆ど曇りか雪でした。
写真もこの後はどんより、が多いかもしれないですよ〜。

でも、見て下さって嬉しいです!!♪
Posted by ERIKO at 2010年03月19日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: