2010年02月23日

モノグラム作成中

このモノグラム《EB》は、誰のでしょう・・・?
そう昨日もブログに登場のわたしの大好きな姫、オーストリア皇妃エリザベートです!!
ライナー00号・10/0号等細い細い筆(私のPaint必須アイテムです)を使います。
        jn7v0-nt.jpg
でも、このモノグラムは公式でもなんでもなく私が勝手にデザインしてみました。
実は調べてみたのですが正式なモノグラムがわからなかったのです。
必ず王室の方々はご自分のモノグラムをお持ちなのですが。
今度ウィーンに行ったときには必ずチェックしてこないと!!

でもね、モノグラムデザインは面白くてとっても好きです。
エリザベートさま、良い具合に私とERIまでが同じで、ちょっと嬉しい☆ 関係ない、、、っか(笑)

ペイントしている素材は織り柄のある生地なのですが
ここで問題です・・・これらは何になるのでしょう・・・?
それは、作品展でのお楽しみ♪(意地悪でごめんなさい〜)
トリリちゃんがチクチクして下さることになっています。
ウッドに描いた4点の作品ととコーディネートする予定です。

作品展準備も着々と進んでいて、生徒さん達も素晴らしい作品を楽しんで描いています。
HPでもご案内いたしますので、是非沢山の方にご覧いただけましたら…と思います。




posted by ERIKO at 14:29| Comment(8) | 作品展
この記事へのコメント
うゎ〜〜♪
素敵です!
シシィのモノグラムは"EB"なんですね!
Bは何のBなのか??
勉強不足ですみません〜〜分からないです^^ヾ
作品展の先生の作品とコーディネート、とっても楽しみです〜
Posted by トリリ at 2010年02月24日 10:08
わぁぁぁぁぁ♪♪
素敵過ぎますぅぅぅ〜〜〜〜〜

何になるんだろう・・・
マスクに縫いつける とか?
エプロン? ハンカチ???

私は”K”ですが、どんなかなあ・・・?
Posted by milky at 2010年02月24日 10:50
先生ご無沙汰しています。

モノグラムとても素敵です♪♪♪
どんな作品に変身するのか楽しみです。

ところで先日偶然にkeikoさんにお会いしました。懐かしくて話が弾んでしまいました。

このすてきなところともあと一ヶ月でお別れになります。せめて桜を見てから行けるのがなぐさめです。

先生にももう一度お会いしたいな。
お体に気をつけて作品展に向けてがんばってください♪
Posted by みんと at 2010年02月25日 11:18
トリリちゃん
スミマセン〜、勝手におかしなモノグラムを作っています(^_^;)
彼女、苗字ってあるのかしらね???
持っている本を端から調べてみても載っていなくて
E=Elisa B=beth で作りました。と〜ってもいい加減です(笑)
Posted by ERIKO at 2010年02月26日 10:02
milkyちゃん
マスク?!!では“K”で作ってあげますので
是非マスクに付けて京都の町を闊歩♪して下さい〜(>_<)
Posted by ERIKO at 2010年02月26日 10:04
みんとちゃん
お久しぶりです。keikoさんとの立ち話私も参加したかったです。
桜は今年は早そうなので、きっとみんとちゃんのお見送りをしてくれると思いますよ。

“お別れ”なんかじゃないですよ〜!!
だって決して遠くないですもの、ご実家を口実に我が家にも立ち寄って下さいネ。

でもその前に今日辺り道ばたで、お会いしそうな・・・
Posted by ERIKO at 2010年02月26日 10:07
スミマセン
花粉症なもので、インフルエンザの時期より、これからマスクがマストアイテムなんです。
こんなマスクがあったら素敵♪ とつい思いました。
Posted by milky at 2010年02月27日 02:02
milkyちゃん
そうですねぇ、マスク必需品な方にとっては“マスクもおしゃれに”というのは
笑い事ではないんですね。失礼しました。
今のところ花粉症とは縁がない鈍感な私です。
Posted by ERIKO at 2010年02月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: