2009年11月10日

デメルミニチュア

写真をごらんになった皆さんの第一声は…
多分・・・「可愛い!!」でしょう?当たり?!
       dsn54q.jpg
これは何でしょう?
そうリプトンの限定ミニチュア携帯ストラップです。

これは「猫の舌」
      fdaj87.jpg
       s014.jpg

続いて「ソリッドチョコ」板チョコですね
       faj65w.jpg
ゴールドのホイルが良く出来ている!!
       s013.jpg

そして泣く子も黙る???
       sgm65e.jpg
ザッハトルテ
       s001.jpg
ウィーンを騒がせた「ザッハ戦争」(ホテルザッハとのいざこざです)の歴史も踏まえて、携帯に着けるとしましょうか・・・?

おまけに突っ走る事は殆どない手堅い私ですが、ウィーン関連となれば別人と化します(^_^;)

そうそう、今夜ですね〜〜!!
TBS『芸術が踊る都ウィーン華麗なる謎解き大紀行』既に録画予約万全!!
「世界で最も住みやすい街」でウィーンが選ばれたという事でこの番組が制作されたようです。
(そうよ〜〜。私だって住みたい!!!)

毎回おなじみのシェーンブルンや王宮・・・いわゆる観光名所ばかりでなくて
路地裏のウィーンの素顔も見せてくれるのではないかしら?と期待大です。
当然「デメル」本店も。

※デメルの商品のお写真はデメルのサイトからお借りしました

ところで「デメル」?「デーメル」?どちらが本当?
日本では「デメル」と呼ぶけれど、ウィーン関連のの紀行文などを読むと住んでいた方は「デーメル」と書いてあるのよ。
どなたか正しい発音ご存じですか・・・?

       



posted by ERIKO at 09:59| Comment(2) | オーストリアが好きです
この記事へのコメント
わあ〜〜かわいい!!私hソリッドチョコがいいです!!

まあ、偶然、今、実家のブルーレイに「芸術が踊るウィーン華麗なる謎解き大紀行」を予約し、母に「今日、これを観たらいいよウィーンよ!」と話したばかりなんですよ。
朝、予告を観て絶対に録画しなくちゃと思ったのです。バレエに行ってますからね。

ああ〜〜 びっくりしました!!
Posted by はな at 2009年11月10日 14:13
はなさん
おまけは他にも…全部で8種類ありますよ!!

昨日の番組「まだまだ観ていたい。終わらないで」という感じでしたね。
Posted by ERIKO at 2009年11月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: