2008年12月13日

オーストリアのクリスマス風景

旅行の思い出に浸りつつ、少しづつあちらで見た光景をUPしていこうと思います。
お時間のあるかたおつきあい下さいネ。

今日はクリスマスを迎えるザルツブルクの夜の景色です

レジデンツ宮殿を背景にクリスマスツリーが自然にとけ込んでいます。
      rejidentuhirobanoyoru.jpg

よ〜く見ると窓に人の顔が・・・ちょっとドッキリ!
      rennburanntonoenojinnbutu.jpg
これってジョーク??ここは美術館になっているのですが、所蔵のレンブラント他の絵の人物の顔です。

広場には色々な屋台が出ています。
      amaiokoasinoomise.jpg
これはお菓子屋さん、デザインが可愛い。でも、甘そう〜〜!

オーナメントのお店。
       hosiimonobarkarinoo-namento.jpg
スパイス造花のオーナメントが、ザルツブルク独特です。

こちらもオーナメントのお店。
       zarutubrukunookazarigasuteki.jpg      
アイアン?の細かい細工のオーナメントのひとつひとつにStoryがあって楽しい気持ちになります。

広場から一歩裏通りに入ると静かな小径があります。
       sizukanayorunouradoori.jpg 
とてもロマンティックな夜のお散歩です。

「デーメル」以前は「グロッケンシュピール」という名前のCafeだったのに・・・
      zarutuburukude-meruyakei.jpg

クリスマスマルクトでお買い物をした小さな小さな天使さん。
レギュラークラスの生徒さんへの3p足らずのささやかなおみやげです。
      omiyagetennsi.jpg
「これが一番美人!」「この子ちょっと意地悪そう〜」「でもこの子もらい手ないと可哀相だから私が可愛がってあげる」…
“ささやかなおみやげでゴメンネ”と思っているのに
子供心に帰ってはしゃぐ生徒さん達を見ていると
“可愛いなぁ、、”と
皆さんの笑顔に嬉しいひとときをいただきました。

さて、明日は明るい朝と昼のザルツブルクです。
着いたのが夜だったので、夜の写真を一番初めに撮りました。

あら??なんだか「世界の車窓…」のような・・・(笑)
posted by ERIKO at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008オーストリアのクリスマス
この記事へのコメント
素敵な写真をたくさん拝見できてうれしいです。
やはり裏通りの小径は本当に魅力的。

Marktに並ぶお店も素敵ですね。
スパイス造花の香を思い出します。

祝祭劇場の横の
馬洗い場とトンネルの間にカフェがあります。
名前は忘れたのですが、
Topfen strudelが美味しかったのを記憶しています。

朝とお昼のザルツブルクの写真も
楽しみにしています。
Posted by こあらっこ at 2008年12月14日 01:58
こあらっこさん
先日は、楽しいひとときをありがとうございました。

馬洗い池、何回か通っていたのに、、、

在住経験ならではの情報、今度行くとき(いつになることやら…)には
沢山教わってから行きたいです〜!!
Posted by ERIKO at 2008年12月14日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24232888

この記事へのトラックバック