2014年10月13日

楽しみなコンサート

今日は気温も11月中旬だそうですね、いつの間にかすっかり秋の気配。
今年には今年でしかない、秋の美しさを感じたいですね。

そんな秋の楽しみのひとつがこちら、友人のコンサートです。
IMG_3174.JPG

ご主人共々、芸大を卒業なさった後にウィーンの国立音大で更に磨きをかけたご夫妻。
ご主人様はウィーンフィルのメンバーとも親しくてオーストリアに行かれる際には
必ずメンバーのお家に泊まるという、私には雲の上のような方なのです。

そのお二人が毎年、教会でコンサートをなさるのですが、
演奏される曲の時代背景や楽器の説明など、分かりやすい解説も交えての
楽しいコンサートなのです。

“身近で気軽に質の良い音楽に触れることが出来る”…まさにお二人が愛するウィーンの魂ですね。
背伸びをせずに、でもほんの少しのおしゃれをして教会で過ごす心地よいひととき
今年もそんな秋の一日を堪能したいと思います。

続いて、こちら松戸森のホール21で行われる
「Weihnachts Konzert」 同じく小原さんのピアノによるクリスマスコンサート。
のだめファンには、楽しみな演奏もあるようです!! 勿論私も早速チケット予約をしました。

IMG_3172.JPG


実はこのチラシの写真、私がウィーンで撮った写真を採用してくださっているのです。
クリスマスシーズンのウィーンでホイリゲにワインとお食事をいただき行った時に写したものなのです。
IMG_3173.JPG

こんなに素敵になるなんて、驚いています。

裏面の背景にもクリスマスマーケットの写真を使ってくださっています。
なんとも嬉しいことです。
IMG_3175.JPG


小原さんご夫妻とは会うたびに、こうしたオーストリアの話題で何時間でも語り合える
オタク?仲間です(笑)

皆様も是非、素敵なコンサートに足をお運びください。







posted by ERIKO at 14:21| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: