2014年10月09日

ペイントフレンド Vol.20発売になりました

ペイントフレンドVol.20が、本日発売になりました。
tn.jpg


巻頭は大人も子供も楽しめる「クリスマス」のテーマです。
好評連載Girl's storyは人気の高い「不思議の国のアリス」の再登場です。
季節のテーマは「お正月」。
連載「Let's Try !」2回目はグリーティングで需要が高まるカリグラフィーとレタリングです。

私はこちら、ランタンにクリスマスのお花をアレンジした作品を描かせていただきました。
ドイツ・オーストリアのクリスマス時期に、お花屋さんの店頭で良くみかけたアレンジです。
P1020240.JPG

クィーンローズのStep by Stepも載せていますので ごらんになってください。

読者の皆様に、この作品を楽しんで描いていてだけましたら嬉しいです。


☆掲載作品が観られる、こちらの会場にも是非足をお運びください。

ペイントフレンドコレクション20
会期:2014年10月14日(火)〜25日(土)
    9:30〜17:30(最終日は16:00 まで)
会場:クラフトアートギャラリー 銀座ソレイユ
    東京都中央区銀座1−6−2 銀座Aビル
    TEL03-3561-6041



※編集部さんが書いてくださったコメントに、“サイドロードのテクニックでバラ、ラナンキュラス、テーデルワイスを描く” とありますが、
サイドローディングは、バラの一部に使用してあるだけで、他は全て丸筆で描く「クライネ・ブルーメン」のテクニックです。
私のお伝え不足で、申し訳ありません。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
クライネ・ブルーメンとは?
ドイツ滞在中に習得したマーレライを、オリジナルの手法に変え新しいスタイルを作成しました。

このお花のペイントを「Kleine Blumen Malerei(クライネ・ブルーメン・マーレライ)」と名付けました。

小さな花達のペイントという意味です。

略して「クライネ ブルーメン」と呼んでペインターの皆様に親しんでいただけましたらと幸いです。

決まった順序に従って描いていけば誰でも簡単に描けるペイントです。

ベース塗りがなく、シェード&ハイライトもS/Lではないので

一気にかけてしまうとても素敵で楽しいお花達です。

細い丸筆(3/0、1号等)一本で描く小さなお花達ハーモニーを存分にお楽みください。

※「マーレライ」はドイツ語で絵画、絵付け全般を意味する言葉です。
posted by ERIKO at 19:45| Comment(0) | 作品掲載誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: